見出し画像

人生初!!自分のWEBサイトができた!!!!

こんにちは。めいたろです。

模写コーディング

前回の記事で模写コーディングを始めたことをお話しましたが、
1つ目終わりました!!!

模写コーディングをしていたのはこちらのサイトです。

全部で何時間くらいかかったでしょうか・・
測っておけば良かった。
体感は4〜5時間で終わった感じがします。

初めて学んだことはHTML、CSSで写真を丸く切り取る方法です。
拡大して切り取るのと、そのまま丸く切り取るのとでは書き方が変わるということがわかり、とてもスッキリ!

もっと効率よく指定する方法があるのではないかと思いながらも、
とりあえず形にすることを目標に黙々とやっていました。
効率良い方法を調べることも難しいから、こういう時にプロに頼りたい、と思ってしまいますね。

でも、とにかく形になってとても嬉しい!!!!!


自分のサイト作り

今日模写コーディングをしたサイトの内容を変えて、自分のプロフィールサイトを作ってみました!!!
人生初ですよ!!!

※このサイトには練習で作成したサイトをポートフォリオとして掲載してOKとの記載がありました。


こちらです!!!

まだレスポンシブデザイン(PCだけでなく、スマホでもうまく表示されるようになるデザイン)にはできていないので、
次はその作業をしていきたいです。

でも、1ヶ月半前まで何もできなかった私が、
調べながらここまで作ることができたのはとっっっても嬉しい。

いえええええーーい!!


明日から3日間はバレエの本番に向けての準備があるので、
投稿できないかもしれませんが、、、
バレエも頑張ってきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?