見出し画像

はじめまして☺️

はじめまして。めいたろと申します。

2023/03/22、新たなスタートとしてnoteを始めたいと思います。
noteを始めようと思ったきっかけは、新たなスタートを切りたいと思ったからです。何をスタートするんだろう、そう思って下さった方はよかったら読んでいただきたいです。


まずは自己紹介をしたいと思います。自己紹介はもちろん読んでくださる方のためにも書きますが、自分がどういう風に今の自分を認識しているかを客観的に見る方法でもあると思います。

自己紹介

  • 年齢:23歳

  • 性別:女

  • 学歴:大卒(看護学部)

  • 資格:看護師、FP3級(わざわざ書くほど難易度が高い資格ではありませんが、この前取って嬉しかったので書いちゃいます!!笑)、英検2級、TOEIC680点(これくらいしか書くことがないので、書いちゃお!笑)

  • 仕事:編集アシスタント、習い事のアシスタント

  • 趣味:ピアノ、バレエ、ゴルフ、読書、温泉巡り、犬と触れ合うこと  ちなみに、ピアノとバレエは幼稚園の頃から10年以上続けていて、今もバリバリやっています!!発表会やコンクールの前になると頑張り出すタイプ(つまり本番前にならないとやる気が出ないタイプ)です。

  • ペット:トイプードル・5歳・♀

  • これから頑張りたいこと:健康に過ごしていける方法を見つけていくこと、Webデザインを学んで仕事に活かすこと、幸せを感じる瞬間を増やしていくこと

こんなところでしょうか。昔から色んなことに興味を持ってはチャレンジしてみて、ああこれは続けられるな・・、いやこれは無理だな・・と一度やってみてから考える性格です。
やりたいことを全てやろう!!と思っていたら、23歳にして抱えていることが多くなってしまっています・・なのに、さらに新しいことを始めようとする私はなんて欲張りなんでしょう(笑)


なぜWebデザインを勉強しようと思ったの?

というところですが、
先日仕事で、あるサイトを作る作業を手伝わせてもらいました。自分が紡いだ言葉や自分が考えたことが形になることってすごく楽しいかも・・!!と感じました。WordPressを触らせてもらって、暗号のようなものを読み解いて、それがうまくいった時、楽しい・・!!と感じました。

私は小さい頃から、身体が弱く、いろんな病気や怪我を経験してきました。他の人と比べて、できないことに落ち込むことがとても多かった、いや今もとても多いです。

でも、残念ながら誰かに生まれ変わることや、病気や怪我のしない超健康人に変わることもできません。また、考えすぎてしまうことが多く、悩みすぎてしまうことが私の悩みですが、それを変えることもなかなか難しいです。
そこで自分に与えられたこの身体で生きていく方法を見つけないといけないと思って、やっと向き合いはじめたところです。

Webデザイナーであれば、在宅ワークでできることもあるため、体調が少し悪くて通勤するのがしんどい日でも、休むことなく働くことができるのではないか、と私は思っています。(仕事や学校って休んでしまうと罪悪感で押しつぶされそうになりますよね・・)
また、デザインのことで深く深く悩むことができると思っています。考えても仕方がないことに悩んでいる時間を、デザインを考えることに向けられるのではないか、と期待しています。
自分のどうしても克服できない苦手を理解して、自分にもできる(あわよくば、自分にしかできない)ことができるようになったらとても幸せなんじゃないか、と考えています。
さらに、楽しいと思える瞬間がある仕事ってとても憧れます・・
Webデザイナーについてまだまだ見えていないこともたくさんあると思いますし、甘い世界ではないと思っています。

これから、Webデザインについてどうやって勉強していくのか、何を勉強したのかをメインにnoteに書いていきたいと思っています。
また、趣味のバレエやピアノ、ゴルフ、本や温泉、犬・・色んなことについても、自分のためにも、読んでくれている方のためにも、残していきたいです。

まだまだ未熟で、視野も狭い私ですが、これからどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?