見出し画像

始めて1ヶ月記念日

ちょっとお久しぶりの投稿になってしまいました。
こんにちは。


近況報告

つい最近、お花を見に行ってきました。

ネモフィラ


チューリップ

天気も良くて、気温もバッチリでとてもいい1日でした🌷
お花を見にいきたいと思うなんて大人になったなあ(おばさんになったな)


1ヶ月記念日❤︎

そ、そういえば、、
Webデザインとnoteを始めてちょうど1ヶ月経ちました。👏
いつも読んでくださってありがとうございます!!!
1ヶ月前できなかったこと、やっていなかったことができるようになっている今。それはとても嬉しいし、日々を生きている証拠ですね。

でも、1ヶ月でこれしかできるようになっていない、といえば、それはそうなんです。
もっと充実した1ヶ月を過ごしている人もたくさんいます。
スクールに通っていたら、もっと成長した自分だったかもしれません。

でも、残念ながら、今の私は、全力疾走で走り続ける体力や気力を持ち合わせていません。
あと、私の性格は「スタートダッシュ頑張りすぎて、脱落タイプ」です。

なので、最初は少しゆっくりかなと思うくらいの方が長続きするんです。
だから私的には、ちょうどいいスタートを切ることができたと思っています。

次の1ヶ月はもうちょっと前に進めるように頑張ります!


また、noteは正直3日坊主で終わると思っていました。
でも自分の考えていることを言葉という形で外に出すことが楽しくて、続けられています。

これからもよかったら読んでください☺️


1ヶ月の成長の成果として、
最近やっていることについてお話します。


Photoshopのこと


昨日は親戚の人の誕生日カードをPhotoshopで作成しました。

10分くらいで作れて、だんだんスムーズに作れるようになってきたことが嬉しいです!!
今まで紙にHAPPY BIRTHDAYと書いて絵を書いてメッセージを書いていたのに、今ではPhotoshopで誕生日カードを作れるようになって成長を感じています。

もっともっとバナートレースを積み重ねて、できることを増やしていきます。


HTML&CSSのこと

「HTML&CSSとWebデザインが1冊できちんと身につく本」を今進めているところです。
半分弱くらい進みました(だいぶ進みは遅い)

前回投稿をした時よりは、本を元に作っているホームページが形になってきて、ちょっとたのしい!?っていう感情になっています。

今週中には、この本を1周終わらせて、次のステップにいった報告ができるようにしたいので、待っていてください!


来週も頑張りましょう・・!



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?