見出し画像

おうちでたん君炎上なぜ?條社長の現在は?

おうちでたん君炎上していたみたいですね。
どこに炎上する要素あった?と疑問に思い調べていると、人気のYouTubeチャンネル「令和の虎」の炎上と関係がある模様…(・_・D フムフム

「令和の虎」の賭けポーカー騒動には、がっかりさせられてしまった人も多いことでしょう。勢いのあるチャンネルだっただけに、今回の炎上はだいぶ痛いですよね~😫💥

なんでも、その令和の虎の準レギュラーメンバー(元 志願者)條社長の牛タン屋の倒産後に現れたという「おうちでたん君」。
ホームページなどが「おウチでマジ牛タン」と似ていることなどから、様々な憶測が飛び交って炎上してしまっていたようなんです💧

そこで今回は、

  • なぜ條社長の牛タン屋は倒産してしまったのか

  • 令和の虎の賭博問題とどう関係があるのか

  • 條社長は現在なにをしているのか

など、たん君炎上についてまとめてみました!

おウチでマジ牛タンの倒産の裏にある真相とは

2021年上半期のタイアップ動画ランキング

画像元:2021年上半期に最も再生された動画やチャンネルは?「インフルエンサーパワーランキング」発表|PRTIMES

2021年上半期のタイアップ動画ランキングで2位(1765万回再生)となった「おウチでマジ牛タン」。荒野行動の次に多く再生されてるとは凄すぎる✨

人気の牛タン屋だったので、破産はけっこう衝撃的でした…💦

倒産に至った理由は、以下です。(官報より)

  • コロナ禍での店舗売上低迷

  • 仕入高騰による採算性悪化が資金繰りを圧迫

コロナ禍で飲食店は大変ですよね。
牛タンは高騰してるし…

負債総額は、およそ2億円にもなるといいます…ひえぇ🤮

でも、どうやら倒産した理由はそれだけじゃなさそうなんですよ。

條社長は、ある人物にお金を巻き上げられていた!?

條さんは、ある人物にお金を巻き上げられていた!?

さまざまな憶測があるようですが、條社長の牛タン屋の倒産には「令和の虎」の主要メンバーが関係していると言われています。

情報に精通した有名インフルエンサーの暴露によると、
虎として條社長に投資していたメンバーのひとりが、債権者の立場を利用して條社長にポーカー代やキャバクラ代など、かなりのお金を搾り取っていたという噂…。

ん~、これが事実であればなんとも闇が深そうだな😥

今回のたん君炎上の流れを簡単に説明

條社長の牛タン屋が経営悪化により倒産💣

「令和の虎」サイドは、條社長を批判するような発言⚡

👤📢 事業を逃がして別ブランドでやっているのでは?         
👤📢 計画倒産であれば、株主やFC加盟店さんに対して無責任!裏切りだ!

條社長に非難が殺到!
マジ牛タンにホームページや商品が似ているとして、おうちでたん君炎上
🔥
(たん君は完全にとばっちりで可哀想…💦)

裏社会の情報に精通する有名インフルエンサーがTwitterで
令和の虎メンバーが違法賭博をやっていることを暴露
💥

さらに、ポーカー未経験の條社長をカモにしていたり
高額な飲み代などを払わせたりしていた疑惑も発覚する
💸


_人人人人人人_
> 形 勢 逆 転 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

違法賭博問題により「令和の虎」大炎上🔥🔥

賭けポーカーをやっていた一部レギュラーメンバーが事実と認めて謝罪。
武田塾の林社長は、塾長職と運営会社の取締役を辞任。

(令和の虎チャンネル運営は、今回の騒動には関与してないそうなので
ぜひ今後も応援してあげてくださいね 🙌💕)

YouTubeチャンネル「令和の虎」は、当面の間配信停止

林社長は、條社長から牛タン屋の株式を70%も譲渡されていたそう。
條社長の想いとしては、もう少しリソースをさいて牛タン屋の経営をみてもらいたかったようですが、残念ながらその想いは届かず…

條社長は出資者である林社長にもちろん恩があると思うので、ポーカー代や接待交際費など、様々な要求を断ることができなかったのでしょう。

経営悪化で相談もしていたみたいですが、真剣に摂り合ってもらえず苦悩していたみたいですね🥺
2人の間で思い違いなどもあったのかもしれませんが…個人的には條社長かわいそうと思ってしまいました。

結果的に牛タン屋は倒産。
林社長は、條社長を悪者にして責任を押し付けようとしたつもりが、いろいろ自分の悪事がバレてしまったという感じですかね…😅トホホ

現在、條社長はEC事業のコンサルをしている

現在、條さんはEC事業のコンサルをしている

会社が倒産して2億の借金を背負ったという條社長は、大丈夫なのでしょうか?調べてみると、現在は通販のコンサルを個人事業で何とか頑張っているという情報がありました。

條さんはたん君社長ではない!

実は、そのコンサル先のひとつが話題になっている「おうちでたん君」。
たん君の公式ホームページがマジ牛タンと似ているため、社長が條さんだと勘違いしている人も多いようですが、これは間違いです❗❗

「おうちでたん君」は、條社長ではなく、クライアント先が新しく始めた牛タン事業。つまり、まったくの別会社というわけですね。
條さんは、「おうちでたん君」の通信販売をする「株式会社たん君」の社長でもなければ、社員でもありません。

ホームページが似ているのは、條さんのコンサル事業のクライアント先だから当たり前といえます。

たん君の他にも、日本食レストランやお米屋さんなどのコンサルをしているという噂ですよ。

牛タン屋が倒産して大変だと思いますが…応援してます😭

たん君炎上まとめ

たん君炎上まとめ

マジ牛タンと似ているというだけで、今回プチ炎上してしまったたん君。ホームページの作りが似ているなんて、よくあることです。
思いがけず火種が飛んできて、びっくりしたでしょうね💧(笑)

実は、こういった勘違いによる炎上って少なくありません。

アイドルや俳優が、たまたま同じ服を着た写真をSNSに投稿したり、
同じものを食べていただけで ❝匂わせ❞ と決めつけて、
ファンが騒ぎ立て炎上🔥なんてこともありますよね😩
もちろん、中には真実であるケースもあるかもしれませんが…

不確かな情報を疑うことなく信じ込んでしまったり、
憶測で決めつけてしまったりなど、本当に危険だなと思います…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?