見出し画像

20230127 パワーストーンが運命を担うよーん

どうも、名探偵(meitantei)です。

ご機嫌麗しいかな?

俺はそうでもないわ。ジジイなので。
ジジイのご機嫌はだいたい麗しくない。これ社会人の基礎知識として覚えといて。

口開けば会社の愚痴しか出てこないのは良くない兆候ですね。

まあ書くんやけどね、結局。

熱心な仏教徒の如く、会社の人にこのnoteが見つからないことを祈る。

会社でコロナが蔓延しており、一緒に仕事しとる奴が2人無事感染した。2月上旬まで休みらしい。

来週に納品日を控えたこの局面でまさかの2名脱落。

脱落した1名に納品物の諸々はまかせてて、「進捗問題ありません!俺っち優秀なので」とか言っとったので安心しとったけど、蓋開けてみたら3割程度の完成度で殺意が芽生えた。

後輩のミスは許せるけど、先輩のミスは手放しには許せない。

めちゃくちゃヤバい状況なので、現実逃避も兼ねて定時退社した。東洋医学的には逆に休んだほうがいいらしいよ、ピンチの時は。

使えるリソースはどちらかといえば無能な若手1人と、完璧に能無しな中堅の俺氏1匹。

来週の月火は死ぬことになるのが確定した。若手くんにも不条理な残業を強いることになる。土日は最後の晩餐やと思い、ゆっくり休むことにした。



いまはYouTubeでスーファミのドンキーコングのプレイ動画を見ている。

いいなぁバナナだけ食っとりゃいいもんなぁ、おまえらは。


スピリチュアルとかは全く信じてないけどパワーストーンを買った。

苔瑪瑙、モスアゲートというやつ。

決して誤解してほしくないけど、パワーじゃなくて、ストーンに興味がある。

おじゃる丸のカズマとクレしんのボーちゃんと酒を酌み交わしながら、石トークしたい。

今狙っとるのはブラッドストーン。

寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?