見出し画像

20230117 仕事しないリーダーもFXXXXXXK

どうも、名探偵(meitantei)です。

いやー久しぶりにメンタルやられる。

仕事しないプロジェクトリーダーの下で働くのマジしんどいわ。

  • 部下に聞かれないと指示出さない。

  • リソース、タスクなど何も計画しない

  • そもそもタスクを洗い出さない。

  • 当然タスクを洗い出してないので役割分担もしない。

  • メール、チャットを見ない、返さない。

  • 部下が作った資料を一切見ない。見ても一つも指摘しない。クソどうでも良い文句だけはしっかり言う。

  • 管理書類も一切見ないのでヒトにすぐ聞く。

  • 作業説明がクソ雑。「良い感じにしといて」みたいな。

  • 工数意識が0。工数を管理する立場やろ。

これもうプロジェクトリーダーのアンチパターンやろ。

やめてくれ〜。
webでの打ち合わせ中に急に変な資料開いて、「これザッと説明して!」とか言い出すのやめてくれ〜。

初めて見たものを説明できるわけないやろアホ。

最大の敵は身内にあり。

今後2年近くこのプロジェクトをやってくのはマジでしんどいし、学ぶことがない。こうなると当然モチベーションも下がり、辞めたくなっちゃう。だって男の子だもん。


毎月なぜか残高が減っていくのでこれはおかしいと思い、支出を洗い出した結果、シンプルに収入を支出が上回っていた。

家族4人ですべて込み込みの生活費が26万、残業15時間で手取り24万。

30時間ほど残業してようやくプラマイ0くらい。

おわた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?