見出し画像

20230113 後輩にやたら厳しいアホはFXXXXXK

どうも、名探偵(meitantei)です。

終わった、1週間。

年明けとは思えんくらいファッキンな1週間やった。

先輩社員の人間性に難がありすぎることを再認識できた1週間。


敵「これくらいのシステム作るのにいくら掛かる?ざっくりでいいよ」

俺氏「いやーわかんないすけど500万くらいすかね」

敵「え?そんなかかる?なんで?」

このパターンやめてくれ、めんどくさいので。

世の中にはこういう奴が本当に多いので嫌になる。

ITリテラシーがない客ならまだしも、上司とかまで言ってくるのはホント勘弁して。

わかれ、エンジニアならなんとなくわかれ。

弊部署はWEBシステム開発に力を入れておるが、コボラーの上司しかおらん、かつWEBを勉強する気もないため、永久にこの事象が発生する。改善の見込みなし。

いやーFXXK案件ですねーこれは。


ついでに言うと、人の作ったアウトプットにケチつけまくるやつもFXXK。

そのくせ、自分が作る資料は抜け漏れ誤字脱字の嵐。
文句だけは一丁前。

やる気を削ぐし、そんなんじゃ後輩は育たん。

FXXK!!!!!!!

こういうクソみたいな人間摩擦で日々擦り減っていく。


あんまり主語をデカくしたくないけど、年上の人たちは自分さえ良ければ良い的な思想の人が多い気がする。

資料とかメールをちゃんと読めばわかるのに、それがめんどいから下っ端に聞きにくる。

気付け、相手の時間奪っとることに気付け。
しょうもないことで作業中断される身にもなってくれ。


まあまあそんな感じでね、シェケナことが多い世の中ですわホント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?