見出し画像

20230116 直行直帰とテレワークが好き

どうも、名探偵(meitantei)です。

本日とある部品メーカーにしょうもないシステムを導入しに終日現場立ち会い。

思ったよりトラブったが、まあ結果オーライな感じにはなったので安堵&一安心。

現場の方々は見た目いかついが、接してみるとハートフルで素敵。
ここだけ切り取ると田舎の会社っていいよなぁっていつも思う。

俺氏の属するIT業界、特に弊社の人間は変に冷めており、とてつもなく他人行儀。生産性に命を捧げているため、仕事中に一言も雑談しない。

そのわりには生産性が低い変な会社。

予定通り進捗させるよう命じてきた数時間後に、予定外の作業を放り込んでくる。頭おかしいのかな?

息吐くように会社をdisってしまうのは本当に悪い癖なので気をつけよ。


直行直帰の一番のメリットは、早く家に帰れること。
今日も久しぶりに夕飯を家族と食べ、ゆったりとした時間を楽しんだ。

今から何しようかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?