見出し画像

20230131 1月がもう終わったらしい

どうも、名探偵(meitantei)です。

諸説いろいろあるけど、一説によると今日で1月が終わるらしい。

そんなわけあるか!と突っ込みたくなるがどうやらマジらしい。


最近カラダがダルい感じしとったけど、そういうことか。ニューイヤー効果が切れとったんや。

本日も顧客に見積を提出するための社内稟議で孤軍奮闘、一日中Excelをいじくり倒して終わった。

何もエンジニアリングしてない日々が続く。

「顧客と会話とかぜってぇーいやw 営業なんか誰でもできる仕事っしょw プログラミングで一芸身につけてなんとか生きるわw」

みたいなマインドでIT業界に飛び込んだが、結局やってることは営業と大差ない。

むしろエンジニア的なスキルに加えて、相手に説明する能力やわかりやすい資料を作る能力まで求められるのでより辛い。

な、なーんてね!

楽しいお仕事ですよ!システムエンジニアは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?