見出し画像

仕事でミスを引っ張るな、攻めは絶対の防御。ミスをしてしまったなら、次回を考えろ、取り戻す以外の選択肢はないだろう。

⁡こんにちは!

あなたの不安と悩みをお金に変える五反田明駿です。⁡⁡


今回はミスが連続で続いてしまった時
モチベーションや自信が無くなった中で


どのようにモチベーションを保っていくのか


また、どのように自分の自信を取り戻していくのか
解説を行なっていきましょう。



攻めは絶対の防御の考え方。


ミスをすると何も出来なくなる人はいませんか?
何をしてもうまくいかない、


もう無理だとストレスばかりかかって
苦しくなる人。


そんな人はまず、なぜミスが起きたのか
自分で自己分析してみましょう。


何がいけなくて、何が良かったのか
成功点と失敗点を明確にし、


いいことはいいことと自分の自信一部としましょう。


ダメだった点に関しては
対策方法を考えて、まずは行動に起こしてみよう。


例えば確認不足が理由の場合

  1. 確認の仕方がどうだったのか
    時間的理由なのか、自分の注意不足なのか
    思い込みだったのか

    原因を明確化することにより対策を考える。

  2. 時間的理由の場合は、自分がもっと早い段階に作業を着工できていたらどうだっただろうか?
    また他には、他の業務に何か気を取られていなかったのか、
    また集中力はどうだったのだろうかなど

    対策から現在の自分をよくみてみよう。

  3. あとはひたすらやる。
    対策方法が見つかったなら
    まずはやってみる、
    できない出来る関係なしに、やってみてできないなら何ができないのか考える、

    考えることは基本出来なかった時でいい。

    もしできた場合は繰り返し
    癖になるまでやり込む。

    そして違和感などがあったら
    自分で気づけるぐらいにする、など

もっと考えたら考えるだけ
可能性と、自分が見えてくると思う。
考える=止まることではない。

考える=前に進むことだろう

まとめ


まずは失敗よりも次の行動をどのように示すのかが
何よりも大切だと思う、


何を対策したら次回は起きないのか、
そして落ち込んでる暇はないこと、


落ち込んでいる間にも
次のものは進んでいく。


溜め込むと溜め込むだけ
嫌になってくるだろう。


1番のミスをしない秘訣は
心に余裕を持つことだろう。


焦らない。

落ち込まない。

対策を考える、

実行する。


この4点が何よりも大切なんだと思う。


今の貴方の次の動きは何ですか?


ブログの紹介

Twitter 

アメブロ

インスタ

note

ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?