見出し画像

失敗から学ぶ、新しいことを始めたい人必見、不安を『簡単』に変えてしまう、行動ができなるのはなぜ?

新しく始めることって怖いですよね、
そんな気持ちを
簡単に希望に変えるたった一つの方法を解説!

こんにちは
ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です。

冒頭にも説明をしましたが
新しく何かをするって
怖いですよね?

『お金の不安や』
『自分の自信の無さ』
『失敗したらどうしよう』

と、みんな同じ壁にぶつかります。
自分にもそんな葛藤がありました。

どうですか?

あなたはこれからの未来を変えたくないですか?

答えは簡単なんです。

不安な理由は『情報が少ない』からなんです。

では詳しく解説していきましょう。

今回のポイントでは

1:なぜ『行動』が難しいのか
2:スピード感を意識すると『行動』がしやすくなる

この2点が重要ですので
ぜひ覚えていってください。

1:なぜ『行動』が難しいのか

あなたは
何故、初めてのことをすると

何が懸念点になりますか?

それは簡単なんです
『知らない』からなんです。

もっというと
未知という可能性が怖いのです。

防衛本能というのでしょうか?
SNSを使用する点でもそうですが
自分を売り込もうとすると
リスクは必然です。

営業1つにしてもそうなんです。

事業同士は横の繋がりが強いので
自分の印象一つで会社や自分自身の
評価に直結します。

でも、何事もそうなのですが
リスクが無いものは

単価が安いんです。

なぜだと思いますか?

『あなた以外でもできるもの』だからです。
誰でもできるんです。

需要と供給のといえばイメージがつきやすいでしょうか?

どうしてもリスクは伴ってしまうものではある。

その中で、見えないリスクが
『行動できない』に繋がってしまう

このような悪循環を生み出してしまうんです。

でも考えてみてください。
初めてやることで100点を出せる人はいますか?

また逆にその仕事に馴れたとしても
100点にパフォーマンスできますか?

よく考えてみましょう

では、次

2:スピード感を意識すると『行動』がしやすくなる

行動力のすごい人はスピード感がとにかく速いんです。
周りにもいませんか?

行動力の鬼みたいな人

でも、実はこれってかなり良くて
できない理由を考える時間を無くしているんです。

先ほど最後に
100点を出せる人がいますか?と

質問をさせていただきました。

考えた人も多いでしょう。

でも馴れていても
100点の行動ってなかなかできないんです。

ここなんです。
新しいことを始めることにおいて
経験をしていようがいなかろうが
100点には行動はできることは少ないんです。

できない理由は
100点を求めるからですよね?

でもこれを70点とか80点にしたらどうですか?
なんかできそうな気がしませんか?

これでいいんです。

とりあえずやってみたら
可能性がたくさん生まれます。

修正点や改善点、

逆に向いているのか
自分に向かなかったのか

もっとやりたいと思ったのか
もうやりたくないと思ったのか
など

結果や可能性が見えるんです。
行動をする上で必要なことって
ここなんです。

行動ができたからでは無く
行動した後に
何を感じたかなのです。

どうですかね
失敗しても経験
成功したらラッキーと考えると

挑戦をしやすくなったのでは無いでしょうか?

また他にも例えばですが、

・毎日15分だけ挑戦したいことに向き合う

・自分で足りないものリストを探し
 補う方法を探す、
 (動画や周りの人に聞く、本を見る、情報を集める)

他にも
こうしてみたいリストを作る

自分にとって、新たに挑戦することが
今後どのように生きるかなんて考えてみるのも楽しいですよね

楽して、簡単にと
自分にスキルが身に付かないものは
あまりおすすめしませんが

何かスキルになるのものでしたら
どんどん挑戦してみましょう。

セミナーなどで話を聞くだけでも
何か違う可能性に繫がります。

自分の知らないものを取り入れようとする行動が

未来のあなたを変化させることでしょう。

今回はここまで

他のブログはこちらから

X
https://twitter.com/meisyun0099

インスタ
https://www.instagram.com/meisyun0099/

FC2
https://meisyu0099.blog.fc2.com/

アメーバブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

ワードプレス
https://reviewblog817611.biz/

Note
https://note.com/meisyun0328/

ライブドア
https://meisyun0099.livedoor.blog/

seesaa
https://meisyunn.seesaa.net/

gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

忍者ブログ
https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

はてなブログ
https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=16d7spv_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,794件

#転職体験記

6,390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?