見出し画像

自分に自信をつけるには・・・

なんでこんなに自分は失敗ばかりするのだろう
私って何もできない人間なんだ・・・諦めよう

「ちょっと待ってください!」

「あなたを仕事の出来る人に変える
不安や悩みの解決の力になります!」

こんにちは
ワイズ株式会社代表取締役の五反田明駿です!

どんなことでも
「自信」って考えると

なんかプラスに考えると良いものですが

逆にマイナスに考えると
なんか不安の塊になりますよね?

では自信って
どうしたら付きますが・・・?

ということで
結論を言うと、

自信って=『結局は成功の積み重ね』

これが1番簡単な仕組みであり
自信を身につけるカラクリです。

「いやいや、そんな簡単なわけないでしょう?」

なんて言われるかも知れませんが
ですが、成功の積み重ねが自信なんです。

と言うことは
あなたに足りないことは
「失敗を恐れない勇気なんです。」

精神論!?

と思うかも知れませんが

精神論です笑

簡単に解説していきましょう!

ポイントはこちら

1:自信のからくりとは?

2:自信の付け方

では行ってみましょう!

1:自信がないからできないんだ、挑戦が怖い

「自信がないからできない」便利な言葉ですよね、

やらなくていい理由を作っていて
ですがそんな言い訳捨ててください。

挑戦しないと
一生自信はつきません。

こんなものを知っていますか?
「ラーニングピラミット」


学習方法と平均学習定着率の関係を表したものがあります。

これをみていただくとわかると思うのですが

人が覚える事には自ら体験することが
より効率が良く自分にスキルを身につける方法なんです。

と言うことは
挑戦をしなければ成功もしないし
失敗がわからなければ

どれが失敗かわからない

だから自信に繋がらない

こんな仕組みになるんです。

どうですかね?
言われたらわかっているんだ
でも実践ができないんだと思う方もいるでしょう。

では次に実践編に進みましょう

2:自信をつける方法とは?

自信をつけるためには
挑戦して失敗してください。

そして
「失敗をしない方法を学んでください」

ただ一つ勘違いをしてはいけないことは

自信がついたから
「失敗をしないわけではない」と言うこと

あくまでも失敗の確率を減らすだけです。

そして経験を積むと
物事の対応力がつきます。

そうすると
「新たなことをしても、こうしたら失敗しないだろう」と

可能性を予測できます。

「知らない」をまず「知る」に変えると
対処ができて自信に繋がることでしょう。

何事も無知で失敗をして
この失敗を恥ずかしいものと思うから
止まってしまうです。

ですがどうでしょう
銃を撃ちながら標準に合わせれたら

それも成功では無いでしょうか?

結局は発想力なんです。
あなたは一本の矢を必死に的に合わせようとしているから

失敗したらどうしようになるのです。

まずはやりながら調整をしていきましょう。

他のブログはこちらから

X
https://twitter.com/meisyun0099

インスタ
https://www.instagram.com/meisyun0099/

FC2
https://meisyu0099.blog.fc2.com/

アメーバブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/me-syun/

ワードプレス
https://reviewblog817611.biz/

Note
https://note.com/meisyun0328/

ライブドア
https://meisyun0099.livedoor.blog/

seesaa
https://meisyunn.seesaa.net/

gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/meisyunn

忍者ブログ
https://meissyunn.blog.shinobi.jp/

はてなブログ
https://meisyun03.hatenablog.com/?_gl=16d7spv_gcl_au*MTE4ODM5NDE2MC4xNzA3NjUxMjMw

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXlhSH1g-srlUMmHSLY0a0w

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?