見出し画像

【コツ】夢日記はオープンに!

2023年12月16日 𝕏にて投稿

夢日記をつけ始めてから「夢を忘れたくない」どころか夢を忘れることに対して恐怖心に近いようなものを抱いているので夢を忘れにくいのかもしれませんね

人によるとは思いますが夢日記を自分の中だけにしまいこんでいるかたよりは人の見えるところで投稿している人の方が使命感が芽生えるのではないかと思います

私の場合まれに「この人の夢日記面白い」とお褒めの言葉をいただくことがあるのでずっと更新したいと思っているしいい意味で「更新しなきゃ」と思っているので夢の中でも夢日記をつけていることがあります

明晰夢を見やすいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?