脳はネガティヴになるようにできている!

ダルビッシュ選手の言葉から

“メンタルは鍛えるものではない”


大リーグのスーパースター
ダルビッシュ選手だもの

メンタルめちゃくちゃ鍛えてる
そう思いませんか?

メンタルは鍛えるものではないとしたら

一体なんなのでしょう?

👇👇👇

メンタルは、

受け流すスキル

“技術だ”って!!

​不安てどうしても来ちゃうんですよ。

だからそれをいかに流すかなんです。

周りからの色々な言葉も
自分の声じゃないんだよ~と。。

これスキルなんですよ

不安って0️⃣って絶対ない。

だって

脳は

ネガティブなことに
集中しちゃうように出来ているから、、

だけどその不安もさらっと受け流す

事実として
不安あるよね、、

と捉えてからさらっと。

ニュートラル!!

流されない!

ネガティヴに流されない。

プラスに考えよう考えようと
思えば思うほど

逆にネガティヴ感情が膨らんでしまう。

結局そこに意識がいっちゃうから。
.

.

人前で話すのが苦手な人

緊張しないようにって思えば思うほど

緊張は増すってことないかしら?

勘違いしているかも。。

メンタルが最強になる秘密

ダルビッシュ選手から学ぶこと

実は

メンタルは鍛えるものでなく

スキル

不安や心配を流す技術

つまり

​​ニュートラルになる技術

これを持っていれば

私達
どんなときでも

大事なことに集中できる..

ニュートラルになるには

瞑想
ウォーキングやジョギングなど

左脳をお休みさせられる
脳体質を作っておくと良いですヨ^ ^

瞑想シータヘッドマッサージは

脳をシータ波にして
美脳=ニュートラルに導く

内面を整えていくヘッドマッサージ

技術です✨

体験、セラピスト養成講座などのご相談は
お気軽にメッセージを下さいね。

エキスパート
瞑想シータセラピスト
Mio(佐藤水緒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?