「ほんと何もしないよね」

前日に仕事のイベントで朝4時から夕方まで走り回って、次の日も通常通り出勤。

その日は少し早く帰れたから、疲れもあって寝転んでゲームしながらリラックスしてるときに、

夜ご飯の準備をしている彼氏は私に対して
「ほんと何もしないよね」とか

疲労と筋肉痛で足が痛いのもあって片足上げて椅子に座っているときに食べこぼすと
「行儀悪いもんね」とか

ずっとつった感じのする足のマッサージを頼むと
「おれはお前のパシリか」って言ってくる

あなたが出張から帰ってゆったりしてるときに私がそんなひどい言葉浴びせたことあったかな。

たまたまあなたが休みで炊事洗濯をしただけで毎日自分がやってますみたいな大きな顔をするの。へえ。

そんな私を嫌な気持ちにさせる人間と一緒に生活して何が楽しいのって思える日でした。

これがモラハラ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?