見出し画像

金銭感覚

「1つを2人で食べる」

これを提案してくる人は今までいなかった。

そして意味がわからない。

アイス屋さんで1つのアイスを注文して2人で食べる。

???

パフェ屋さんでも、オムライスやさんでも

「1つを分け分けする?」

と聞いてくる。

当たり前に答えはNOだ。

1人1つを食べたい。

各々注文すれば2種類の味が楽しめるし、お店の人から

「セコイやつらだ」

と思われたくない。

なんなんだろう。

金銭感覚合わない感じなのかな?

とりあえずケチなんだろうなあ。

お付き合いを続けられるかどうか、見極める努力をさせられる毎日。

性格の合う・合わないは直していこうねみたいな話があった。

私は自分がグッと堪えてまで一緒にいる必要もないと思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?