見出し画像

その日の空気を覚えていたい

「日記止まってんじゃん」と言われ2ヶ月?

アイスラテが美味しい季節になりました。
実家には15歳の犬が1匹
13歳の犬が3匹いましたが、
3月に1匹、5月にまた1匹旅立ちました。
みんな同じくらいの年なので、続いてしまうものです。
3歳の姪はまだ分かっていないから、兄が車の中で「覚えてないだろうな」と呟いたのがなんだか印象に残っている。
甥の野球練習を見に行った夕方には、雲の間から綺麗な光の筋が伸びていて、
大好きな祖母を看取った日の空を思い出した。

何かがあった日の空をできるだけ覚えるようにしている。
心が動いた日の空気を目一杯吸うようにしている。
忘れないように。どうしたって忘れていくものだけど。


そんなこともありつつ、6年越しの映画の撮影もあったり、「サリエルファンタジー」のお披露目があったり、緊張する撮影があったりする日々。
また大事な作品がクランクアップして、
「サリエルファンタジー」では、上映を観にきてくださる方たちとお会いする事ができて嬉しかった。
実は人見知りだけど、だからこそ何回も観にきてくれている方の顔を見るとほっとする。
やる気をいただいています。ありがとうございます。
いい作品を届けられるように、良い作品の一部にちゃんとなれるように、精進する日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?