見出し画像

DOGLA MAGLA Fanfare #2 LoSt

こんにちは、萌鈴です。

今回は、ドグマグ初発表となる「LoSt」についてお話させて頂きます。

読み方はロスト。Sが大文字なのは格好つけじゃなくて一応意味があります。笑 それは、
"Lovedoll"と"Stallion"をそれぞれ頭2文字ずつ繋いで、Lo St。です。

前者の"Lovedoll"は知っている方も多いかもしれませんね。ただネット検索するとアレな写真もヒットしてしまうので、知らない方のためにこちらでやんわり解説します。
「ラブドール」というのは、女性の体をそのまま模したマネキンのような道具で、体長や重さも本物の人間にそっくりな造りになっているものが多いです。用途としては性的な行為がメインで、男性の方が購入するケースが殆どですね。つまりお人形さんとごっこ遊びするということです。
"Stallion"は「種馬」。繁殖用のオスの馬を指します。

さて。ここまでで察するかもしれませんが、この楽曲は少し男女関係のディープな部分を表現してみました。

大人になるということは場数を踏むことでしょうか。その過程で喪うものとは一体なんでしょうか。ジェンガを高く積み上げようとしても、ただ足場が脆くなっていくばかり。どんなに背伸びしてもちょっとした揺らぎで簡単に崩れてしまう、可哀想でイケてないとある青年が主人公です。

そして、これでいいんだよな、と騙し騙しのらりくらりな彼と、そんな彼がちょっと大人に見えてしまった盲目少女の成れの果て。そんなテイストです。つまりカカオ76%くらいなのでお勧めの珈琲はエチオピアです。

サウンドも面白く仕上げたので聴き応えあればいいなあと思います。
ちなみに、今回リリースするアルバムの1曲目には「Fanfare:Lovedoll&Stallion」をご用意しております。LoStを皆さんの耳に撃ち込む前のファンファーレですので、ぜひお楽しみに!!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?