見出し画像

遅ればせながら映画スラムダンクを観てきた件

はー。

噂には聞いていたけどね、またまたーつって。

映画ファンの友達から、歴代の映画ランキング
1位を更新したとか聞いたけどもに。

またまたー、つって。

観終わった後めちゃくちゃ心が綺麗になったとか、
普段泣かないけど号泣したとか。2回観たとか。
世間では応援できる声出しOKの上演も始まったとか。

またまたー、つって。

とりあえず、行けるタイミングでそのうち行くかくらいに。
思ってたよ。

公開日調べたらさ、
2022年12月3日だってさ。

何でもっと早く観に行かなかったん私。


もう、4ヶ月も経てば
SNSとかで嫌でもネタバレとか目に入ってくるし、
やれやれそろそろ観に行くかつって。

よっこらしょっつって。観に行ったわけ。

そしたら、凄く良かった。

感動してずっと目は潤ってたし、
終わってからすぐAmazonでバッシュとバスケットボール調べて買うか悩んだ。今も悩んでる。
でも一旦冷静になる時間が必要だ。


ということで、スラダンは何年も前にお兄ちゃんの漫画とか
アニメ版をサラッと観たくらいの私だけど、
興奮が冷めやらないうちに箇条書きさせてください!!
ネタバレとかにはならないと思う範囲で。

  • へー、バスケって5人なんだー!!(7人くらいかと)

  • りょーちんやば

  • 絵が上手いっていいなぁ、、、!!

  • 山王の顧問イケオジだな

  • バスケ部のダボダボの長ズボンジャージってめっちゃかっこいいよね最高

  • 顧問のこと親父とか、キャプテンのこと旦那って呼ぶ男子のわちゃわちゃした感じがいいよなあ

  • ベンチの皆んなも素敵だなぁ

  • 私も来世はバスケ部に入って全国目指したい。(映画観終わった後に速攻で友達にLINEしたけど既読スルーされた。つら。)

  • チームワークっていいなぁ

  • ディフェンスに戻る時の後ろ向きで走るやつかっこいいよなぁ

  • バッシュの裏触って滑らないようにするあの動きもかっこいいなぁ

  • 三角筋すごおおおお

  • 主題歌10-FEETだったのか〜!好き好き!

  • 山王工業の9番がかっこよすぎて辛い。
    でも二次元で良かった。三次元にいたらリアルで会うために課金しまくってた。渡米するところだった。結婚のニュースとか見たら間違いなく会社休んでた。とりあえず気持ちを落ち着かせて今スマホの待ち受けにはした。

色々感じたことはあったけど、
すぐメモらないと忘れちゃうもんだなぁ。。
もう1回観に行っちゃおうかなぁ。。

そんな感じで、映画後のジムは
映画の主題歌聴いてモチベアップした。

あと、今回得た教訓として
気になる映画はネタバレとかに触れる前に早々に観に行くのが吉ということ!!

おわり!🏀

この記事が参加している募集

#運動記録

3,988件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?