見出し画像

和歌山県と大阪府難波近辺に行って来た話

和歌山県には行った事がなかったので行ってみたいなと色々と調べてみた所、自宅から車、電車どちらを使っても3時間から4時間かかるとの事。
どちらを使うか行くギリギリまで悩みましたが、ここの所車で色々行っていた為電車を選択。
電車の場合は、新幹線か近鉄線の二択なのですが迷わず近鉄線を選びました。

名古屋から難波は近鉄。難波から和歌山大学前は南海鉄道

ひのとりに乗車すれば大阪まで時間はかかりますが快適さが段違い!
大阪に行く時は出来る限りひのとりに乗ってます。

プレミアムシートは快適度MAX

今回の旅の目的は3つ

  • オンゲキ和歌山勢の獲得

  • スタバのスタンプの獲得

  • 難波近辺の観光


難波駅から和歌山大学前駅まで1時間電車に乗っていましたが、対面に座っていた学生がずーっと喋っていたのが印象的でした。乗車中暇すぎてやることもない為黙って聞いてましたが、単位、バイト、仮面浪人の話は聞いてて面白かった!学生に戻りたいなぁと思ってしまいました。

和歌山大学には仮面浪人サークルがあるらしい…?
大学生が沢山歩いてました

無事称号をゲットして帰る時も対面に学生2人がいたのですがこれまたずーっと喋ってました。流石に聞きはしませんでしたが🤭

難波手前の駅で電車を降りて日本橋からグリコの看板までウロウロしました。

24年振り2回目の通天閣!
下から見ると絵が描かれていた知らなかった
あべのハルカスなのか?
日本橋は初めて来た
和歌山のお店の店員さんのオススメの店
初めて見た。なんか凄かった!

日本橋ではメイド専用眼鏡屋があるんだなぁと感心しつつメイドさんの誘いを断りつつ歩いていました。イトーの主観ですが、日本橋にいるメイドさんの顔面偏差値が異様に高くイトーが若ければホイホイとついていく所でした。ヤバかったな😱

グリコの看板前までは観光客が溢れかえっていました。オーバーなんちゃらとはこの事か!と思いながら歩いてました。肉まん買いたかったな…まだ食べた事無いんだよな…

人混みに疲れてしまい電車の時間までどこかで休みたかったのですが、主だった所は大体激混み。そこで行く予定になかったゲーセンでオンゲキ1クレを時間までゆっくり消化し帰路につきました。
オンゲキはプレイする時に座れるので優しめの楽曲なら休憩出来るので助かる!

ゲーセンの音ゲーコーナーは観光客いない

名古屋に着き夕食を食べようかと思ったらこれまた主だった所は激混み。なんとか見つけたあんかけパスタ屋で我慢できずに🍺も注文!

ビールって疲労が吹っ飛びますよね

日帰りでしたが中々良い旅行となりました。
車だと緊張感を維持しながらの移動で結構疲れますが、電車はそれがほぼない為あまり疲れなかったです。

オンゲキ、スタバの全国行脚も地元から日帰りで行ける範囲は関東以外は行ったのでここから先が正念場となります。関東方面なら日帰りも出来なくはないですがゆっくり周りたいので連休を確保出来るかどうかですかね。

次回の予定はまだ未定ですが年内にもう一度行けたらどこか行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?