見出し画像

教え子は宝物

しんどくなってから、何故か教え子がたくさんLINEやDMをしてくれる。
本当に嬉しいし、ありがたい。

それで気付いたこと。
やっぱり私には担任しかない。
担任していないとバランスが取れないことが分かった。

教師を目指そうとしていた頃を思い出してみた。
婚約破棄して、人生どん底の時に当時の小学生だった教え子の言葉に救われた。
だから、恩返しして仕返されて、それで飯食っていけるなら最幸だと思った。

でも、担任外れて大人相手に仕事していると、ほとんどがつまらない。
心がつまることだらけだ。
他人を責めるばかり。

やっぱり教室が居場所なんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?