見出し画像

月曜のことが思い出せない。

「毎日毎日、同じことの繰り返しで、生きてる気がしない」

昔のコント番組の中の、セリフ。

このセリフを言う兄に弟が、生きていることを実感させるために色々仕掛けていく。

内容はあやふやだけど、2人のやりとりが好きだったなぁ。


なんだかこのセリフが、頭の中をグルグル
回っている。

毎日同じことを繰り返しているからなのか。
でも、生きてる気がしないことはない。


ただ、今日気がついたのは、
月曜にあったことが思い出せないということ。


最近本当に忘れやすくなった。
少し前の記憶が残りにくくなって、人の名前なんかはすぐ忘れてしまう。


なんだか、悲しいし、焦る。


noteを日記がわりにしてみようと思う。
なるべく毎日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?