見出し画像

小学校の図書室

子どもは去年の3月に小学校を卒業したけど
図書の先生に誘われて4月から1年間図書ボランティアをやった。
今日は今年度最終日。
去年はほとんどいなかったけど
今年はたくさんの人が集まって、
なのでもう引退、来年度はお断りしてきた。
最後なんだかちょっと寂しかったなぁ。
こんな気持ちになるものなんだ、ってちょっとびっくり。
本当に卒業って感じ。

去年最後はほぼほぼ一人で作った図書室内の図。

遺作!?

図書室ってなんか好きー。
ずっと残って子どもたちの役に立ってくれたら嬉しいな、
コロナで間は空いたけど、6年間やってきたかいがあるってもんよ、
自己満足だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?