見出し画像

上履きや靴のお名前つけ、マジック書き以外の方法

こんにちは!
 「めいめいラベル工房」の野澤です。

 入園準備や進級準備。上履きに書くお名前、マジックで名前を書くと上手く書けなかったりにじんでしまったり…。

 それがイヤだあ~と感じる方などに、「うわばき用かくれなラベル」(かくれな=隠れ名。商標登録中)のご紹介です。

 には、お子さんの目印にもなるイラスト、裏にははっきりとお名前がありますので、白い無地の上履きでも色やイラストで一目で自分のものとわかります

 付け方は、くるっと巻いて、接着テープ(または面ファスナー)でつけるだけ!

画像1

 つけたまま洗うこともできます。

ひと目でわかる、子供もわかる、左右もわかる「うわばき用かくれなラベル」。イラストや色も豊富で、当店オリジナルの人気商品です!(^^)!

左右を逆に履いてしまう子供には、端によせると左右の区別がつき、子供も間違えにくくなり、親も注意がしやすくなります。

画像2

また、お名前が書きにくい靴にも、帯に巻いたり、ひもに通したりしてお使いいただけます。

画像4

 ↗こちらは、マークが反射材となっていますので、暗い中、光が当たるとマークが光ります!

 イラストを子供が好きなイラストや園で決められたマークにすると、子供自身が自分のものとわかり、子供の自立心も促すことができるかもしれません。その点についてはこちらも👇をご参考ください。


 実際にご購入いただいた方のお声をご紹介します(Minneのレビューより)。

”娘の幼稚園用の靴に使わせて頂きます! マークも可愛く簡単に靴につけられて良かったです。”
”子どもの園でのマークがりんごだったので、分かりやすい目印を付けられて良かったです!左右の区別もつけられてシンプルなデザインで気に入っています。ありがとうございました。”
”可愛らしいデザインと目を引くカラーで、まだ字が読めないこどもも自分の靴だと判断しやすそうです。 よい品物をありがとうございました。”
”ニューバランス用に探してて、これを見つけれてよかったです!デザインも可愛いです。”
”娘が来月幼稚園に入園するので、上履きの目印用に購入しました。商品画像で見た通りで、とても可愛くて、娘も大変喜んでいました☆”
”使いやすくて感動しました!息子の靴が大きくなったため、かかとに紐がなくネームラベルの付け方どうしようかなと思っていたところでした。紐靴の紐やマジックテープの靴にも簡単に付けられますし保育園お迎え時にはもう夜暗いので蛍光色で安心です。そしてより可愛いです。ありがとうございました!”
娘の幼稚園の上履き用に購入しました。ピンク、うさぎと、娘の大好きな物だったので、大喜び。かわいいだけでなく、他の子の物と区別がつきやすく、左右も分かりやすく助かりました。ありがとうございました!
”可愛いお品をありがとうございました☻ 娘も気に入ってラベルを付けた靴を毎日履いています꒰ ¨̮ ꒱  かかとに紐でつけるタイプのお名前タグを使っていたのですが、娘がかかとを掴んで靴を履くため取れてしまい困っていました。このお名前ラベルは取れる心配がないので出会えて良かったです☻”

 お買い求めは、

HP→https://www.meimeilabel.com/  またはminne→https://minne.com/@meimeilabel をご利用ください!

では!

P.S 他の記事もご参考下さい👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?