#2 勇気

順風満帆な人生などないだろう
誰もが大なり小なりの苦悩や葛藤を抱えながら
生きているに違いない

あの夜、日向坂46に出会えてなかったら…

“人生とは転ぶもの 膝小僧は擦りむくものなんだ 何度でも立ち上がれよ 僕はそれでも歩いてく”

ひらがなけやきと呼ばれていた頃の楽曲「それでも歩いてる」はノスタルジーを感じさせる曲調で何度聴いても自然と頬が濡れる

「日向坂で会いましょう」は面白かった
放送終了後には過去の放送回を検索していた
デビューシングル「キュン」のヒット祈願はサトミツさん号泣で着地するが
彼女達が恐怖心を乗り越え勇気を振り絞って飛んでいく姿に涙が止まらなくなってしまった

自暴自棄になり人生詰んだと思っていたからこそ
余計に彼女達の姿が眩しかった

「日向坂46」というグループと出会わなければ
被害妄想とともに社会的弱者となっていただろう

彼女達の姿は人生を再起させるきっかけになったのだ
これほどハマるとは思っていなかったのだけれど



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?