#6 歓喜

ファンクラブ先行に落選した衝撃は大きかった
行けなかった「約束の卵」を聴いた

“無理だというかい 諦めろというかい”

理性が慰めてくれる日々を送った
勇気出したよ
これでいいんだよ
毎日聴いてるじゃないか彼女達の楽曲を
毎晩観てるじゃないか彼女達の活躍を
年齢を考えてみなよ
周りを見渡した時に窮屈に感じるよきっと
五月蠅い理性の野郎と喧嘩する日々を送った

この時はまだ知らなかった
オフィシャル先行やローチケ先行、一般チケットのことを

“夢を見なくちゃ 生きてる意味ない 「明日こそは」って頑張れる”

オフィシャル先行の通知が届いた
「…当選されました」の文字
メールにフラグをつけて何度も確認した
手帳にも「当選」と記入した
4月1日に花丸をつけ「ひな誕祭」と書き込んだ

チケットの当落でこんなに一喜一憂するとは
心踊ったほどの歓喜は今も鮮やかだ

余談になるが
指折り数える初陣の日に備えて購入したはずの「4回目のひな誕祭」グッズは浮かれ過ぎて注意事項を見落としていたため初夏に届くのだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?