いじめの経験。続き


私には姉がいるのですが、お姉ちゃんが絵がすっごい上手いのです。本当に尊敬します!姉ちゃんが絵が上手いのは友達も知っているのですが、私が絵を描くと「お姉ちゃんはこうなのに、なんで○○はこうなんだろうね?」みたいな、そんな言い方をしてくるのです。
私はメンタル豆腐なのでそれに凄く疲れていました。デブは続くし絵は比べられるし、何をしたら認められるのだろう、とか、どうやったらあぁなれるだろう。私なりに努力してるのに、努力してない!なんて…見てもないくせに。見せても興味無さそうにするし、とストレスも溜まっていました。そうしているうちに冬休みになりました。大分気が楽でした。冬休みを楽しんで、学校に行く日になりました。

続きます。