いじめの経験。

いきなりですが
私は最近不登校気味です(中学一年生です)
小学6年生の時にも不登校の時期がありました。 小学6年生の時「デブ」「ぶくぶく」
「地震」という謎のあだ名が付けられました。それがなぜ付いたかと言うと、クラスの子が机に寄りかかって話をしていたのです。
通路で話すのは邪魔なので、「そこどいて〜」と言うと「お前、こんなところも通れねぇのかよデブだなぁ‪w」
と言われました。その時は私も笑って返していました。皆に「デブ」が定着するのは早く、皆「デブ、ぶくぶく」と呼んできました。正直、嫌でしたが、こんな事で相談すると親に迷惑がかかるかな、とか色んな事を考えて結局相談できないまま、学校に着いて廊下を歩いていると、周りの子が急にジャンプしはじめたのです。なんだろうと焦っていると、私に向けて「うわ!地震だ!」と言ってきたのです。流石に泣きそうになりましたが、我慢して「何それ〜」みたいな感じで返していました。
デブと言うのは男子だけでなく女子も。
仲良かった子まで「デブ、ぶくぶく、地震」など…私に会う度、言ってくるようになり精神的に疲れていました。そんな中でも私は絵が好きだったので絵を描いて気分転換をしていたのですが、絵も楽しめなくなりました。

続きます。