姪と甥にはいっぱいの100円玉が良い


#お年玉どうする

 どうも、仕事を辞めた名刀早正です。色々あって仕事を辞め、今後の資金とかどうするかなぁと思っているところです。一応、失業保険がありますけどね。

 さて、もうすぐ兄家族が来ます。

 家族ということは子供がいるわけで、姪と甥がいます。7歳と4歳だったと思います。

 お年玉が問題ですね。

 このころになるとお年玉を欲しがるのです。というか、親ではないのに親ばかな私のところはお年玉を渡すのです。とはいえ、まだ小さい。お金の使い方もあまりわかっていないし、欲しいものは親に買ってもらっていると思います。・・・・・クリスマスプレゼントは上げたんですけどね。

 この年齢の子は100円玉が嬉しいのです。

 何故なら、モーリーファンタジーなどのゲームがあるところでゲームが出来るから。1000円札よりも100円玉10枚のほうがゲームで遊べるので嬉しいのです。

 ゲームは親が買っていることが多いです。

 なんか、スーパーファミコンのドラゴンクエスト6をやっているそうです。当時のゲームは漢字があまり使えなかったこともあり、読むことができて楽しいのかもしれないですね。

 まぁ、後で両替かなんかしてきます。

 お年玉は上げたいというのが親ばかの所以です。親じゃないですけど。

 では、今回はこの辺で終わります。おつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?