見出し画像

自分を見つめる時に大切なこと 周りをシャットアウトする時間とつながる時間 岩戸開きと面白い

写真は大天使メタトロンです。下に動画があります。

守護存在のアリオさんからサポートが入るので、今日はそれを少しお伝えしようと思います。

この記事を書き始めた途端に、電気のパチン、パチンという音が鳴っています。

自分としっかりつながる時や、心を見つめ直す時などは、やはりある程度周りをシャットアウトする必要があります。

できる限り一人になり、携帯電話やテレビなども見ずに深呼吸をしたり、自然と触れ合ったり、お散歩なども良いと思います。

でもそれは、周りに人がたくさんいてもできることで、究極どちらでも構いません。

要するに自分でコントロールできれば大丈夫です。

私も電車などに乗る時などは、そのゾーンに入ります。

たくさんの人の中にいるけど、一人のゾーン。

より簡単にキャッチしたいなら、、、

携帯電話を手に持たずに、周りの様子や窓から見える風景、吊り革広告や人々の話し声なんかも聞き取ります。


それらはとても良いスピリチュアルメッセージの宝庫となっています。

スピリチュアルメッセージには、本来の自分とつながるヒントがたくさん含まれています。


ここでまた、パチンと音がなります。アリオさんは分かりやく伝えてくれます。


テレビもリラックスして見られるならとても良いツールとなる場合があります。

今朝のことです。

高校野球の埼玉大会準決勝が放送されていましたので見ていましたら、、、

またまた

天空

という言葉が表示されました。

花咲徳栄高校の記録員さんのお名前でした。

携帯📱で撮れませんでしたが、選手名はありました。
こちらの生徒さんです。



アリオさんはほんとに面白いですよね🤣
笑笑

そして、またまたパチンと鳴っています。


私は守護存在のアリオさんとずっと過ごしてきましたので、その人生は、毎日大爆笑の連続で、お陰様でお腹には笑い過ぎによる腹筋ができています。

あははは、、、

どんな守護存在がつくかで、私たちの性格もだいぶ影響を受けるのではないでしょうか?

私は完全に三枚目、サンノセンですよ💦


因みに、面白いの語源が

岩戸開き

だったということはご存知でしょうか?

天照大神(あまてらすおおみかみ)の弟神、素戔嗚の尊(すさのうのみこと)の再三にわたる悪業に怒った天照大神は、天の岩戸を閉して隠れてしまいました。

太陽神である天照大神が隠れた事によって、国中は真っ暗になり昼夜の境目もなくなり、世が乱れてしまいました。

残された神さまたちは試案した結果、岩戸の前で神楽や舞いをおこないます。すると、彼らのあまりにも楽しそうな姿を見た天照大神は、扉を開けて岩戸の外に出たため、世界は再び明るさを取り戻したのです。

さて、それと「面白い」がどういう関係があるのかというと、「おもしろ」は岩戸が開いて光が戻ったことで神々の顔(面)が白く照らされ、喜びに輝いた様子を意味しているというのです。

https://fundo.jp/254492

面白いって喜びに輝いた様子からきているのですね。

顔が白い、、、って
志村さんのバカ殿みたい、、、


日本語ってほんとに不思議。

面白い、、、は、
明るさを取り戻す元になっている。


この天空くんのいる花咲徳栄高校、、、

はてさて、無事に甲子園に行けるのでしょうか?

注目してます❣️


不思議な世界は、あなたのすぐ側に存在しては、たくさんのメッセージを送っています。

幸運を運ぶ⁉️羽のある天使オーブ


プールに来た大パワフルな天使メタトロン


こちらで頂きました。
いつもありがとうございます😊

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?