見出し画像

大木が私たちに与えている計り知れない影響 神宮外苑イチョウ並木

一昨日、神宮外苑のイチョウ並木を愛でに青山へとお散歩に行きました。

一時は、伐採女帝から切り倒されそうになった子たちですが、今はとりあえず延期になっています。

9月には、ユネスコの諮問機関「イコモス」からヘリテージアラートが発せられ、再開発に強烈な疑問が投げかけられましたが、、、

海外から指摘されて初めて国内が動くという、ジャニーズ事件のような形ばかりの残念な日本💦


最近ではこのように強力な助っ人が登場してきますよね。神業的に✨✨


この木々はこれからどうなるのでしょう。。。

この辺りは、神宮球場があったり、主人の元職場や私の母校にも近かったりと、私にとっては大切な場所の一つです。

少し先の未来では、植物が気候変動によりたくさん絶滅すると言われています。

汚染されたレイラインはエネルギーが詰まり、それらは人類の自然に対する理解の欠如と感謝のなさが一因となっているようです。


木々は、感覚を持っています。

以前にもお伝えしましたが、私は彼らの声をダイレクトに受け取ったことがあります。

彼らは、太陽ばかりでなく虫や私たち人間にも反応を示します。

木々に手をかざすと彼らから暖かさを感じ取れます。それは、幹の中に流れるエネルギーが存在しているからです。

たくさんの木々が、その国のエネルギーを守り、私たちにも素晴らしい癒しと励ましを送っています。

私の周りにいる木々、例えば、ピンクペッパーの木やシマトネリコの木などは私に神聖女性性の資質を伝授してくれています。

また咲き出した
ピンクペッパーのお花

主人のよく座るベランダのエリアには、彼の必要なエネルギーを持つ木々が自然と側にいます。彼に必要な、プロテクションと神聖な男性性を発する植物は、家族皆にもそれを与えてくれています。

先端が上の階まで
届いてしまったユッカ


こちらはこの記事で記しましたエネルギーボルテックスの上がった木です。くるくる巻きのこの子が見られます⬇️

あれから5年経ちこんなに巨木になりました。


エネルギーボルテックスが上がってからのこの子は、メキメキとエネルギーを蓄えとうとう爆発しました💥

頑丈な鉢を割るほどの勢いです。

私の太ももより大きな幹
真っ二つに割れた
プランター
みっちり張った根っこ


それらを株分けして植え替えをしました。
かなり大掛かりでしたよ💦

割れた鉢は、深圳からたくさんの家具と共にコンテナで運んだ思い出の品。

なので、コンソールとしてまだまだ使用することにしました。


植え替えの済んだ木々と
コンソールとなったプランター
夫のお気に入りの場所


こんな風に近くにある木々は、あなたにとっても必ず必要なエネルギーをもたらしてくれています💦

どこかから買ってきた場合も、いただいたりした場合も、知らずに自分がそこに置いていますからすごいのです。


守護天使は、私たちに必要なものはなんでも知っていて、私たちの行動にインスピレーションをもたらし続けています。

木々に現れる高次元存在たち⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?