見出し画像

どちらを取るべきか?間違った方を選びがちな思考 檻の中の動物

私たちはどちらの人生を選ぶべきだったのでしょうか?

今日は、2つの記事を上げますので、こちらは序章です。2つ目が重いのです。悩みに悩んでアップします。

2つ目は今の現状を変えたくない方は読まないでください。ご存知ない方にはパラダイムシフトが起こってしまいます。


さて、

動物で例えてみますが、どちらが幸せなのか?考えてみてください。


① 動物園の中で、かなり狭い檻の中ではあるものの、餌はたくさんもらえ、安心、安全は守られている状況。

② どこにでも自由に行かれ、たくさんの出来事に遭遇できるが、危険なこともあり、餌は食べられない日もある状況。

実際、どちらの方が幸せだと思いますか?

危険があっても②を選びますか?


私は、小さな頃は、野生動物が幸せなのは当たり前と思っていたのですが、大人になるに従って、気づけば意識は真逆の方向に。

これまで安全や安心を何よりも一番に求めて生きてきました。家族というものも持ちましたし、、、



でも、子供達も大きくなり、守るものもそんなにはなくなってきますと、②の方が断然楽しいことだと思えるようになったのです。


そして、ふと見渡しますと、私たち人間、

つまり、自分が檻の中の動物だったことに気がついたのです。

それは、

小さな頃から、

恐怖


という、

あるかどうかも分からないものに


ずっとずっとコントロールされ続けていたために、気がつけなかったのです。


それはこちらの記事に書いていますが。

物心ついたころにはもはや、誰にでも植え付けられているものです。


そして、長いこと飼い慣らされた私たちは、自分が檻の中にいることすら気がつかないでいます。


洗脳のプロフェッショナルに、食べ物から薬、身の回りのあらゆるものの中に仕込まれやられていますから、、、


そして、気がつかないように、少しの自由は与えられてきましたので、そこそこ満足してきてしまいました、、、

宣伝された目の前の物質に囚われ、広い視野など持たないよう、コントロールを受け、自由があったことも忘れてしまいましたし、、、


言ってみれば、本物の自由なんて生まれてこの方一度も味わったことなどなく、よく知らないのです。


実際、お金というもの一つを取っても、ずっと使ってきましたし、お金というものから自由になったことがないのですから。


誰が博物館が洗脳ツールだと思いますか?

誰がNASAが洗脳ツールだと思いますか?

そんなことを言えば、頭は大丈夫?と心配されてしまいます。


ちまたでは、統一教会の信者の方々は洗脳されてしまい、どうたらこうたら、、、と話題になっていますが、

本当に洗脳されているのは紛れもなく私たちなのです。


宇宙の外にある、宇宙全体をコントロールしようとしている存在がいたことも、次元が上がった今、読み取れる方々が次々と現れています。

しかし、私たちは、意識という本物の自由にたどり着けるツールをしっかりと携え、この世に降り立つ時に無限大より頂いています。

ですから、自分の大切な意識さえコントロールされなければ、私たちは自由に戻れるのです。

不思議な出来事をたくさん体験してきた私は、目に見えない世界を100%信頼しているので、全ては必要なものしか起きないと感じ、コントロールを受けてきた恐怖というものが大きく外れたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?