noteさん大丈夫ですか?注意喚起バーが2つもついた件 私は要注意人物なのでしょうか?

先日の記事に、注意喚起バーが2つも付きましたけど。笑笑。

しかも、支援団体の寄付までご丁寧に添付されています。大丈夫ですか?

試しにクリックしてみましたが、
物凄い金額が寄付されていました。
まーそれも、本当の金額か分かりませんけど。


ここで、慈善団体についての私の自論をお話します。

小さな支援団体の中には、しっかりとその方針に沿った運営をされているところが多いと思います。私も殺処分ゼロなどを目指して活動している団体などには寄付をしています。

しかし、例えばクリントン財団など、どうしても悪としか思えないものも多く存在しています。


特に世界規模で活動するような大きな団体です。

ニュースなども含めて、調べて頂ければたくさん出てきます。

ウクライナが茶番である証拠もたくさん上がってきていますし、このようなタグを付けてしまうあたり、反勢力に加担するようなものだと感じます。

こちらの記事を見ても、ウクライナには人身売買組織が蔓延っていそうです。


信頼できるはずの教師から売り飛ばされるとは、その生徒がどんなに絶望感を味わうことか、想像を絶します。

noteさんの、
注意喚起バーは良いとして、
寄付金を募るのはいかがなものかと思います。

これが、やらせの世界なのであれば、大々的な詐欺となりましょう。

日本の方は皆様お優しく、相当な金額が集まります。それらが真っ当に使われているならなんの問題もありませんが、その使い道をお調べになったことはありますか?


寄付をして、すっきり人助けしたと思い込んで終わりにしてはいけません。それでは、人は救われず、ましては犯罪に利用されている可能性も捨てきれません。

表面だけの行動はもう終わりにしないといけません。真実を探すことをしなければなりません。

と私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?