見出し画像

ベトナム女性の美しさの秘密 妙に納得してしまった話❤️ チャクラ活性化の裏技

写真は、今日移動してしまいますが、宿泊しているサヌバダナンホテルのプールです。
この記事をこちらのプールサイドで記しています💕

モノトーンのタイルと家具の配置や、植物の揃え方や色味など、とっても私の好みでした💕



遠くにはドラゴンブリッジも見えます。



サヌバダナンホテルは、こじんまりした素敵なホテルで、なんと言っても朝食が美味でした。

パパイヤサラダは
とっても美味しい


朝から食べるのはどれくらいぶりだか?でしたが、地元のフレッシュなものばかり頂きました♪


こちらに来て驚いたのが、ベトナムの方は、お花をよく食べるということ。


昨晩は、私もバナナのお花のサラダを食べました。


ベトナムには、ニラのお花の炒め物から花鍋なるものまで存在します。

花鍋は、三浦春馬くんも
お気に入りだったとか。


https://p-pho.com/column/saigonnote/23709


実は、野菜や果物の実の色より、果実になる前の花の色の方が中心となってチャクラを活性化させるのです💦

例えばトマトなら、第一チャクラよりも、そのトマトの花の持つ色である黄色がより強力に働く。。。

なので、赤いトマトを食べても第三チャクラ、太陽神経叢のチャクラの方が活性化される、、、となります。


だから、実とは別にお花も食べてしまうことは、ベトナム女性が美しい理由の一つなのだと思います。

こんなにたくさんのお花を食べていますから💕

私も自宅にバナナの花が咲くことがあるので、今度咲いた時にはぜひサラダにしてみようと思いました。


お花料理、こんな素敵な世界があったとは、、、植物の世界はまだまだ知りたいことがたくさん。

旅に出ると意識が本当に拡大しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?