見出し画像

コロナでもワクチン打たずに行く海外留学 今日は先生の出発の日

今日は、長男が留学のため、マレーシア に向かいました。


彼は生まれてからずっと、私のスピリチュアルな教師でした。



彼は、このコロナ禍の中、ワクチンももちろん打たずに、ローフードで身につけた最強の免疫力を持って旅立ちました。



世の中がこんな状況の中、なんの躊躇もなく留学を選ぶあたり、さすが!先生です。



超マイペース!

我が道をゆく人!


どうぞどうぞ、留学して来なさい、と家族、親族、反対する人は一人もおらず、皆で応援体制です。


早朝にも関わらず、空港には友人たちも駆けつけてくれ、派手にお見送りしてくれました。



先生は、あらゆる種類のお友達がおり、出発までに旅行や食事会など、ここ1ヶ月毎日のように人と会ってお別れのあいさつするマメな男です。



塾の先生やら、近所の整体の先生などとも食事会をし、前日の夜にもお友達が家に会いに来ていました。



中には、いじめに合ったり、引きこもり気味だったお友達もおり、そんな子とも分け隔てなく接し、引きこもりを治してしまう先生でしたので、保護者の方からも良くお礼やたくさん感謝をされました。



さらには、イケメングループともお友達なので、交際範囲が広すぎ、お金がかかりすぎではありましたが、まぁ良しとしましょう。




最後までパッキングに手こずり、いつもは兄と揉めてばかりいる次男坊が、あれも持っていけ、これもあげると世話焼きをしていたのが印象的でした。


愛用の枕や、スムージーを作るミキサー、たこ焼き機まで持って行きました。



大学からの要請で、RT-PCR検査、検体採取法(鼻咽頭スワブと口腔咽頭スワブ)両方の検査を受けるよう指示がありましたが、


入国の際に鼻咽頭PCRは空港で受けるので、病院で口腔咽頭スワブのみ受け、英文の書類を作成していただき、その費用が¥22000でした。



ここに22が出てきました。


そして、
先程、無事にホテルに着いたと連絡があり、晩御飯の写真を送ってくれました。

先生はかなりの頻度でエンジェルナンバーで送ってきます。


ここにも22:22です⬆️


マレーシアでは、
ワクチン完全接種者 隔離期間5日間
未接種者  隔離期間10日間



ということで、今日から11日間はホテルに缶詰めにさせられます。ですので、せめて、窓が大きく景色が良い部屋をとホテルを選びました。




23階にして頂いたそうで、眺めは良いとのことで一安心です。ここでは22から一つずれましたが部屋番号2320でした。

明日からは、朝、昼、晩と食事が届き、朝9時から4時までは大学のオンラインで授業を受けます。


今日は、私のスピリチュアルな先生とお別れの日で、なんだか卒業式のような気持ちでした。

これから彼はどんな人生を歩むのでしょうか?

そして、私も、これで自動的に次のフェーズに移っていくのですね。嬉しいような寂しいような感慨深い一日でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?