めいのぼやき29 目指せアマギフ

バーチャル詰将棋作家の駒井めいです。

先日、詰将棋VTuberの天月春霞さん(@amatsukiharuka)から告知がありましたが、YouTubeで詰将棋の作品展が開催されるようです。

詰将棋の応募締切は2021年4月25日(日)だったのですが、4月28日(水)に延長されました。

応募者は現在30名とのことで、私も応募しました。
VTuberや看寿賞作家など、実に様々な方が集まった印象です。
通常の作品展とは違った雰囲気になりそうで今から楽しみです。

Twitter上で勢いだけのマイクパフォーマンス(?)もしましたが、まぁ私の実力的に優勝できる可能性は相当低いです。
ただ、こういうのは勝ちを目指しに行くから面白いわけで、私なりに最善は尽くしたつもりです。
あとはこのイベントを純粋に楽しみたいと思います。