Webマガジン始めました

昨日「めいまが」というWebマガジンを立ち上げました。
https://meimaga.hatenablog.com/entry/2021/12/10/210000
Webマガジンの構想は結構前から考えていたのですが、ターゲットをどこに定めるかなど中身が全然決まっていませんでした。
結局「自分が面白いと思っているものを分かりやすく説明する」というシンプルな結論になりました。
なので、詰将棋とチェス・プロブレムの両方を扱うと決めて、とりあえず今月号では作品紹介と入門講座を載せました。
まぁ自分の好き放題にやると決めたので、自分が読みたいと思うコンテンツにしていきたいです。
自分が読みたくないようなものは他の人が読むわけがありません。