見出し画像

「私バク転できるねん」ってちょっと言ってみたいだけ。その1

中学の頃「スパイキッズ」という映画にはまった。
元凄腕のスパイである両親を持つ姉弟がスパイキッズとなり、世界を救う話。
(めちゃ省略した笑)

主人公の1人であるカルメンが映画内で華麗にバク転で敵の攻撃をかわすのを見て、
「かぁぁぁっこぃぃぃ~!」
と興奮した中2の私。

しかし当時の私はバスケ少女。
親に「バク転習いたい」と言ったところで
無理だっただろう。
(まず、「なんで?」「どこで?」となっただろう)

「バク転飛んでみたいなぁ。。。」
と儚い思いをかかえて。。。

去年ジャニーズのsnowmanに沼った、
私史上ジャニーズにはまったのは初である。
まさかこの歳ではまるとは💦

で、彼らがアクロバット集団なのである。
きっと大抵のファンは彼らが華麗にアクロバットの技を決めたら「キャー、かっこいい😆」となるところを、
私は「キャー、私もできるようになりたい」
となった。

で、探した。
ググった。

「社会人 バク転 ○○⬅️地名」

ヒットした笑

次回、初めてのバク転、につづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?