バンクーバー出発まで後3日

今年は仕事を休職して大学院へ通っています。
そして2カ月という長い夏休みを使って、バンクーバーに4週間の語学研修をすることにしました。
初バンクーバー!
コロナ以降初となる英語圏への旅!

すでにマリッジブルーならぬ、語学研修ブルー(笑)
周りから「たったの4週間やん」とツッコまれる
自分自身でも「来月には帰ってくるやん」って冷静にツッコんでる。
わかってるんだよ、4週間なんてあっという間だということに。
でもなんだろう、年を重ねるごとに海外に行くのが億劫になる。
(台湾・韓国ならまだしも、欧米は遠いよな~。)
そして日本LOVE💗度が 急上昇している笑
日本っていい国だよね。


いや、でも!
2カ月の夏休みなんて、きっともうないだろうし!
やらない後悔よりも、やった後悔を!

ということでバンクーバー4週間の旅!
そして初めてのホームステイ体験!!

どうなることやら。
ちなみに私の英語力は
TOEIC760点(大学生の時)
英検準1級(2・3年前)
自分が準1級に合格するまでは、
「英検準1級とったら、英語ペラペラなんやろうなぁ・・・」
と思ってたのですが、実際に取った今、
「あれ?想像と全然違う!全然喋れないし、聞き取れない💦」
英検のスコアもリーディング・ライティングで点数をとって、
リスニングは壊滅的やったし、
2次試験のスピーキングもギリギリやったしなぁ・・・

なのでまるで実用的ではない私の英語力
そんな英語力でバンクーバーに行ってまいります!

自分の忘備録として、ちょこちょこ書けたらいいな。

まずは無事に出国できますように!
(eTAの承認が本当にされてるのかドキドキする💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?