見出し画像

M-1グランプリ2022.10.17浅草2回戦

M-1グランプリ
2022年10月17日(月)東京 #浅草 #雷5656会館ときわホール 


11:00-18:55(約7時間55分) MC:  どりあんず
2回戦10日目(通算63日目)117組→116組
審査員:北島一人サン.西谷隼人サン.芝聡(ABC)
▼今日の2回戦通過者▼23組
#金魚番長
#レインマンズ
#サンシャイン
※オダウエダ
#すゑひろがりず
#世界クジラ
※ワールドヲーター
新作のハーモニカ
シマッシュレコード
#ハナイチゴ
#かもめんたる
ポールマン
キンボシ
#まんじろう
#モグライダー
#TEAMBANANA
※エルフ
#オドるキネマ
#春組織
#ウエストランド
#10億円
#鬼越トマホーク
※ぷぅ

▼通過してなかったけど面白かったコンビ▼
#ネルソンズ
#ワタリ正義感
#鶴亀



#m1グランプリ  #m1グランプリ2022 #エムワングランプリ
#m1  ここの #雷おこし めちゃくちゃ美味しいですよー!

▼今日のトップクラス▼
モグライダー ←自分を疑うくらい今季1番でした
すゑひろがりず
鬼越トマホーク
オドるキネマ
ウエストランド

大阪も東京も今年は全てと言っていいほど人も多くて笑いに来てる感があって芸人さんはやりやすそうです。途中からウケてるというメモはやめました...
しかしなかなか厳しい戦いが繰り広げられてますね
通過してるコンビも追加合格するコンビもどのコンビもギリギリの争いだと思います。
ネタ詰め込みすぎて何だかフワッとなりすぎたり、2分をそのままやってかなり短くなってたり、ネタ変えてきたけど前のネタの進化版見たかったなぁと思ったり...本当に難しいですね...🤔

※これは私の見解です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?