見出し画像

決めつけないで

「思ってたのと違う」

と、直接言われなくても
顔に書いてある。

愛想がいい。
話が楽しい。
よく笑う。

らしい。
わたしの印象。

でも、ほんとうのわたしは
そんなんじゃない。

コミュ障で
引きこもりで
臆病で

やさしいのか、自分を守るためにそうしているのか
わからない。
そんな人間なのだ、ほんとうは。

人に対する精一杯の礼儀が
なんだかだましているみたいになって
じゃあどうすればよかったのだろうと
いつも悩む。

友人関係、恋愛関係
ずっと同じ失敗を繰り返して
ほんとうの自分をさらけ出せるのは
ほんの数人だけ

もういいのかなそれで。
ほんの数人の、わたしにとっての癒やしの人たちを
一生大切にする
それで十分だよ。


誰かに言ってもらいたい

最近とても心が窮屈。

たまには本音
吐き出しませんか。
ちょっとスッキリしました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?