見出し画像

質問箱に答えていきます!


Q.新型コロナウイルスの影響で新歓が中止になったりはしませんか?

A.感染状況により、新歓が和泉キャンパスではなくZOOMにて行われる可能性はありますが、中止になることはありません!


Q.理工学部の方もいるんですか?

A.理工学部のOBや、現役の農学部所属の部員がいます!雄弁部では文理を問わず広く学術系の話題を取り扱っているので、理系の方も大歓迎です!


Q.生田キャンパスの人もいますか?

A.います!


Q.入学時のTOEICテストってちゃんとやったほうがいいですか?

A.入学時のTOEICテストの結果は英語のクラス分けなどに影響するので、上位のクラスに入りたい場合は頑張ってください

Q.毎週土曜日は何時に集合していますか?

A.その週によって異なりますが、基本的には10時か13時に集合しています!

Q.弁論って今の時代になんの意味があるんですか?

A.部員に聞いてみたところこんな答えが帰ってきました!

・人前に出て10分近くも喋る経験、それも話す内容が自分の考えともなれば、結構貴重だと思いませんか?(文学部2年)

・大勢の人の前で自分の考えを話すことによって多くの人から指摘を受けることができ、独りよがりなものではない意見に研鑽し合うことができます!(政経1年)

☆もっと気になる方はこちらを御覧ください!

https://yuben2012.exblog.jp/241393248/

Q.雄弁部興味あるんですけど活動はキツめですか?

A.毎週土曜日の活動に参加できれば大丈夫です!

Q.経済学科の新入生です。情報関係科目を履修する価値はありますか?

A.授業を受けて価値があるかどうか、となると人それぞれになってしまいます。しかし履修という側面で言えば、情報科目(ICT)は政治経済学部の基礎科目総合科目群に入れる事ができるのでその点で価値はあります。
履修で困っている事があれば雄弁部の先輩がいつでも相談受け付けてます!経済学科3年生より

Q.土曜日に活動があるサークルと兼サーするのは不可能ですか?

A.実は、土曜日に活動があるサークルと兼サーしている部員もいます。
彼は大体の土曜日は雄弁部に来ていますが、たまに兼サーの活動に行っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?