見出し画像

〜劇団トキワマンスリーワンマンショー第4弾終演‼️〜

2022.10/9-10/10で行われたトキワのマンスリーワンマンショー第4弾!大金純典のほぼ一人芝居「1963年生まれの男」

見事今回一人芝居をやり遂げた大金純典氏。

遅ればせながら先日の公演の感想など綴ろうと思います…!

一人の男の挑戦。今回の脚本はおよそ2万字もあったそうな…!それを覚えるのもそうだけど、一人でその世界観を表現するというチャレンジ!
なんてチャレンジなのでしょうと思いますよね?!
今回初挑戦だというダンスがすごく面白くて。後は初めて出会った頃(1年ちょっと前くらい?)より歌が上手くなってる!なんて思ったり。最後のシーンで毎回涙を流している姿に役者魂を感じていました…!まとめるとそう!素晴らしかった!!

そして色々な事を手掛けながら2万字という今回の脚本を手掛けた岩本氏。
大金くんの魅力が最大限引き出されたようなストーリーに人を魅る目があるなと思い、また育て上げる力があるなと思った今回の作品でした!

脚本・演出手掛けた岩本かつひこ氏。

声で出演のまいまいとあやめちゃん!
二人の声が加わったことで情景がパッと思い浮かんだり想像が広がったようなそんな気がします!
(二人ともいい声なだけにふいにみんなでアフレコしてみたいだなんて思ったりもしたりなんかして🥴)

左上:菊池真衣、右上:武田あやめ
最後に個人的に“あっ、この写真いい!”って思ったベストショット📸✨を添えて。

書ききれなかったけど音と照明をやって下さった阿部さん!木村さんのお力も合わさって本当に素敵な3日間でした!!☺️✨

あと!スタッフとして色々お手伝いしてくれたみゆきちに翔ちゃん!映像や写真たくさん撮ってくれたおかげでこうやって画的にも思い出に残すことが出来て感謝感謝です🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?