今日はモーニングに中華風高菜とひき肉のお焼きを作りました。いつかこういう朝食屋さんやりたいな~と思う今日この頃。

画像1 薄めの皮は外はさっくり、中はモチモチ。具はほとんどが野菜なのでとってもヘルシー。
画像2 冷蔵庫にあった高菜とひき肉にキャベツを混ぜてかさまし(笑)
画像3 生地はある程度まとまったら30分くらい寝かせる。ツルツルしてなくても、ムラがなければ意外と大丈夫。
画像4 作業台がまな板・・・なので、1本のところを2等分にして、半分ずつ成形。気持ちよい触り心地!
画像5 熱した大きめのフライパンに入るだけ並べて中火で焼く。
画像6 外は出来ていても、中がまだ出来ていないかもしれないので、少しの間端っこで火を通す。この時点で肉汁がぐつぐつしている音が聞こえます♪
画像7 端っこに寄せた分だけ空間ができたので、更に投入して焼く。若干、プロになった気分(笑)
画像8 出来上がりはこんな感じの色がベスト!中までしっかり火は通っていて、皮はモチモチ感とサクサク感両方楽しめる。冷めても美味しいのが最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?