見出し画像

あれこれ考えずに、とりあえず動く。

今日も寒かったですね・・・
それでも我が家のベランダにいる植物たちは今日も元気に咲いています!

かかりつけの霊能おじいちゃんが言っていたこと・・・ 

でも書きましたが、食糧危機がやってくるというのはまんざらでもなさそうです。

近い将来すぐに起きると感じています。


というのも、つい先日のNational Geographicのニュースページに

アフリカでバッタ大量発生の第2波、食料不足の危機

とありました。

4月の時点ですでに第1波が起きていたようですが、実はこれお隣中国にまで迫っているようです💦


なので、やっぱり家庭菜園をもっと本格的にしようと思っています。

あれこれ考えずに、とりあえず動く。

これ鉄則!

あれこれ考えていても時間だけが過ぎてしまって、最終的にはやらずじまいになったり、理想が高すぎて、一気にそこに行こうとする分、上手くいかなかった時の結果に落胆することもあるかと思うんですね。

でも、とりあえず壁にぶつかりながらでも、手探りながらも、やってみる・・・そうすることで、タイミングも、パッションも逃すことなく、ある程度の成果がでるのではないかな?と思います。


なので、私の場合は思い立ったが吉日。


無理ない程度に、出来ることから、その日のうちに動くように心がけています


ということで、早速、次の種蒔に備えて、タネや土を選んでます。


皆さんもいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?