見出し画像

電脳夏祭り3日目に現地参加してきた

こんにちは、meiheiです。

電脳夏祭りお疲れ様でした!いいイベントでしたね!

自分は3日目しか現地参加出来なかったのですが、こんな感じだったよって書いていきます。

グッズ買ったよ

今回のグッズはとても良かったですね

現地でばあちゃるセクシー抱き枕カバーが売り切れになっていて笑った記憶ですw

個人的におすすめはパンフレットです。

イベントグッズは、当日楽しむ用の物が多いですが、パンフレットはイベントが終わったあとに読むことが想定されています。

イベント後、よいんよいんも収まって冷静な気持ちで読み始めることをおすすめします。冷静ではいられなくなります。

まだ間に合う!!!買おう!!!

神楽演奏を現地で聴く

ちょうど真ん中ぐらいで、とてもいい場所で聴けました。

音楽についてよくわかっていなかったのですが、神楽演奏は非常に楽しめました。

自分の知っている曲の生演奏が聴けるってこんなにも楽しいのですね!

声出しOKということだったので、より楽しめました!

また、現地では緑の帽子を被った人がたくさんいて笑いました。
空き時間とかに街中をぶらぶらしていましたが、そこかしこに緑の帽子を被った人が居て面白かったです。

花物語良い………

白爪草の制作陣のファンなのでこのイベントはホントに良かったです。ありがとうございます。

白爪草の良さって何回見ても面白いところ(2周目3周目で見え方が変わるように計算されて作られているところ)なのですが、今回の花物語イベントを見た後ではまた違った見え方になると思います。

あと、シロちゃんの努力が褒められていて自分ごとのように嬉しかったです。

シロちゃんの努力は自分が見ることが出来ないところにあります。自分が見ているのは、何通りにも正解じゃないパターン試して、その上にほんの僅かに出来た正解だけです。
だからこそ、その裏側の部分が聴けて、なお且つその姿が称賛されていてとても嬉しかったです。

そして、何より嬉しかったのは狂い花でペンライトを振れたこと。

2日目は台風でオンラインだけになってしまったので、リアルでシロちゃんのお歌にペンライトを振って応援する機会がここだけでした。最後の最後でその機会がいただけたので、とても良かったです。

フラスタ素晴らしいですね!

アイドル部非公認データ分析課さん企画のフラスタ

会場の廊下に良いお花の香りが漂っていました。

どれも沢山の思いが詰まっていて素敵でした。

また、自分は今回もアイドル部非公認データ分析課さん企画のフラスタに協賛させていただきました。ありがとうございます。

初めまして!フォロワーさんとお会い出来ました

数名のフォロワーさんとお会いできました!ありがとうございます!どうぞこれからもよろしくお願いします!

残念ながら今回会えなかった方もいらっしゃいますが、次の機会にお会いできたらと思います!

次のイベントも必ず参加する予定です!

〆はやっぱり吉祥寺武蔵家!

飯テロ画像です!

実は自分の家から近いので、今後も定期的に行こうと思います。

また、めめめコラボはこちらでnoteを書いていますので、気が向いたら読んでみてください!

総評、やっぱりリアルっていいね。

自分はネット配信であっても家で一人でペンライトを振るタイプのオタクですが、やっぱり周りに同士が居る中でオタクやるのが良いですね。

あと、西垣匡基 監督もおっしゃっていましたが、リアル特有の無駄(最適化されていない部分)ってとても価値のあるものですね。

ネット配信、バーチャルステージなど、リアルライブであった障壁を無くして誰でも何時でも参加出来てしかもアーカイブも残っている、とても便利な時代になりました。

そんな中、朝早く起きて、会場に行って、待機列に並んで…… リアルライブって本編以外のところに沢山の無駄があります。が、それが良いんでしょうね。
ライブ参加したなぁ…という満足感がいつも以上にあります。

終わりに。出演者の皆さん、運営の皆さん、ファンの皆さん、ありがとうございます!

今日まで活動してくれた、どっとライブ所属の皆さん

どっとライブを素晴らしいものに育て上げてくれた運営の皆さん

ずっと応援してくれているファンの皆さん

皆さん、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?