2021年、買ってよかった物

こんにちは、meiheiです

今年もあと僅か。ということで買ってよかったものを書いていきます

(mont-bell) パーマフロスト ライトダウンパーカ

これ、めちゃくちゃ軽いです。その上、防寒性能も防水性能も良く、性能面でも文句なしです
さらに、シルエットがシュッとしていてオシャレに着れるので、登山用ではなく普段着として使えます

ちょっと高い買い物になりますが、これは一生物として使えそうなので大満足です

ファイル

百均のファイルでも、東急ハンズで買ったオシャレファイルでもOKです

学校で教えて貰えない事ですが、世の中には無くしてはいけない書類というものが多く存在します

そして、重要な書類ほどよく無くします。世の中そういうものです。

なくさない為に、ファイルに入れて保存する必要があるようです

Amazon Mastercard

年間費無料なので買った物なのか微妙ですが、今年から使いはじめました

Amazonで買い物をするとポイントが多く貯まるので、Amazonヘビーユーザーにはオススメです

Withings Body+

体重計に乗るだけで自動的に記録されます

今年はダイエットをしましたが、面倒なことはすべて省略したかったので、この体重計を使いました

Fitbit Inspire 2

一言で言うなら、機能が最小限のスマートウォッチです

1日にどれぐらい運動したか?1日にどれぐらい睡眠したか?を確認できます
逆にSuicaや、素晴らしいディスプレイなどはありません

Fitbit Inspire 2 を高く評価する理由はバッテリーの持ちです
1回の充電で2週間ぐらいバッテリーが持つので、かなり楽です

スマートウォッチといえば Apple Watch ですが、機能とバッテリーの持ちのトレードオフな関係なので、どういう使い方をしたいか?で選ぶと良いかと思います

SwitchBotカーテン

今年、引っ越しをしてカーテンを新しく買い変えました
窓が普通のサイズよりも少し大きいので、カーテンが少し重く、開け締めが面倒でした

そんなこんなでSwitchBotカーテンを買いました

もともとSwitchBotのHub miniを使っていたので、SwitchBotから操作できるSwitchBotカーテンを選んでいます

もし、購入される場合、SwitchBotは結構Amazonでセールをしているので、そのタイミングで購入することをおすすめします

自分用のドメイン

今年から自分用のドメインを買いました

今の所、ポートフォリオにしか使っていないのですが、今後は色々使いたいな… と考えています


まとめ

以上、7点を紹介しました

自分の中で2020年は健康がテーマだったので、体調管理に関する物が多かった印象です
スマートホーム関連は2020年に限らず購入していましたが、ようやく揃ってきたので、そろそろ記事を書きたいですね

では、良いお年を!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?