見出し画像

関東大学サッカーリーグ戦第7節 vs国士舘大学

こんにちは!

本日は、昨日行われました
関東大学サッカーリーグ戦第7節 vs国士舘大学
の試合の様子をお届けいたします!

この1週間、この一戦を必ず制すという強い思いで、
チーム全員で日々励んできました。
その思いを、私達の全てが詰まったこのホーム八幡山でぶつけます!

アップから始まります☆

島野
主務 江口
稲垣
先日、U-20日本代表のトレーニングパートナーを終え、チームに帰還!
小澤
佐藤恵
U-22日本代表として、6/10からの欧州遠征に参加します!
井上
田中克
バックアップ 木内
真鍋
上林
阿部
内田
バックアップ 村上
中村
鷲見
韮澤
リーグ戦初メンバー入り☆
熊取谷
昨シーズンに続き、気温の高い日は、
ZAMST 「クールシェイダー」を使用させていただいております。
日本シグマックス株式会社様、いつもサポートありがとうございます!
山崎
本日のスタメン☆
上林、小澤、桒原、島野、太田、岡
山崎、藤森、林、内田、中村

前半 Kick off!

内田
桒原
激しいプレスで相手のミスを誘って、カウンタ―に持ち込み、
林がドリブルで一気に前へ運びます。
サイドから駆け上がってきた藤森がボールを受け、クロスを上げます。
桒原の蹴ったボールを相手が防ぎきれず、CKを獲得!

このチャンスを得点に繋げるために、
お互いに声を掛け合います。

※以下、動画からの切り抜きとなりますので、
画質が悪いものもございますが、ご了承ください。

キッカー 藤森
混戦の中、最後は島野がこぼれ球を右足で押し込みました!
17分 島野 1-0
藤森のCKからチャンスを作り、待望の先制点☆
太田
小澤
島野
上林
山崎
中村

前半終了 1-0
終盤の相手の猛攻にも耐え、1点を守り切りました。

後半 Kick off!

上林
太田
高さを活かし、競り合いで強さを発揮します。
小澤
中村
HTに藤森と交代した稲垣
島野
内田
HTに桒原と交代した阿部
太田
サブメンバーの声援に笑顔で応えます☆
内田
ゴールライン際でボールを取り返します。
相手の猛攻も、DF陣の堅い守備で守り切ります。
中村
チームを鼓舞する声掛けをします!
ここで飲水を挟みます。
午前までの雨とは一転、かなり日差しが強くなっています。
山崎
中村
サイドからスピードを活かして攻め込みます!
阿部
62分
山崎→熊取谷
稲垣のクロスに、
熊取谷が頭で合わせ、直接ゴールを狙いますが、
ここは得点に繋がらず。
追加点を取る為に、ゴールへ果敢に向かいます。

球際を激しくいき、ライン際に追い込みます。
79分 林と交代した田中克
熊取谷
ATで太田と交代した真鍋
終了間際、ロングボールを受けた稲垣が
相手GKと1対1の大チャンス。
力強く蹴り込みますが、惜しくもゴールポストに当たりました。

ここで試合終了 1-0
大きな勝ち点3を掴み取りました!

上林、韮澤
3年生GKコンビ☆
岡、上林、小澤
失点0!堅い守備で守り切りました!

ここでしっかりと勝ち切れたことを大きな自信に変えて、
このまま着実に勝ち点を積み上げていきましょう!

私達に今出来ることは、日常から隙を作らず、
徹底的に勝利に向けて日々励むことです。

本日も暑い中応援に来て下さった方々、配信を通して応援をして下さった方々、ありがとうございました!
IL,リーグ戦も来週、再来週と続きますので、是非会場まで足を運んで応援していただけますと幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【試合情報】
関東大学サッカーリーグ戦第8節
vs法政大学
6/10(土)
14:00 kickoff/@法政大学城山サッカー場

マネージャー横田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?