見出し画像

神奈川県大学・強化育成リーグ vs中央大学

こんにちは!

本日は、昨日行われました、
神奈川県大学・強化育成リーグ vs中央大学
の様子をお届けします!

一昨日の関東リーグvs東京国際大学に続き、
育成リーグでもよい結果を残そうと、
試合準備に取り掛かりました。

アップに入ります!

サポート 小澤
サポート 佐藤海
多久島
韮澤
久保
島野

試合前ミーティングを行い、いざピッチへ

9:00 前半 kick off!

相手のビルドアップに対し、前線からプレスをかけていく明治。

島野

ディフェンスからカウンターをしかける、一進一退の展開が続きます。

抜け出した高足
中の様子をうかがい、
タイミングよくラストパス。
島野が合わせるが、惜しくもゴールならず。

集中力を高め、チャンスをうかがいます。

相手のスキを狙っていた阿部
パスカットから、
縦への推進力を見せます。
この試合左サイドから幾度となくチャンスを作った3人
左から林、高足、阿部
積極的にシュートを放った高足


藤森
村上
久保
CK時の一枚
左から村上、多久島、稲垣、坂上

一進一退の展開から段々と明治がペースを握り始め、相手ゴールに迫る回数も増えてきました。

ボールを受けた坂上
突破を試み、
貪欲にゴールを目指します。
PA内で仕掛ける島野
相手を振り切り、
ゴール前にボールを送りますが、ここは相手ボールに。
それでも素早い切り替えで次に備えます。

全員が強度の高いプレーで相手に余裕を与えません。

相手DFにプレスをかける坂上
この試合、ハイプレスをかける前線の選手の運動量が特に目立ちました。
CKをキャッチする久保
最終ラインも安定した守備でゴールを守ります。

ここで前半終了。
前半終了 0-0
途中から流れを自分たちのものとした前半でしたが、
ゴールは生まれず、
後半に向けて調整します。

ハーフタイムには選手交代がありました。

村上に代わった丸山
島野に代わった木内
阿部に代わった大野
久保に代わった韮澤


後半 kick off!

高足
後半開始から機動力を発揮した木内

後半は初めから明治が主導権を握る展開に。

サブのアップ
後半25分からゴールマウスを守った藤井
精度の高いクロスを供給した大野

攻める時間が長くなってきた明治。
ついに先制点が生まれます!

ボールを受けた稲垣が、
果敢に仕掛け、このプレーでファウルを獲得。
そのFKで金のボールに、
途中出場の熊取谷が頭で合わせ、
ゴールイン!!!
祝福を受ける熊取谷

1-0 熊取谷

点を取った後も、次の一点へとさらにゴールの意識を高めていきます。

CKで攻撃参加をする多久島
CK時にコミュニケーションをとる木内と丸山

そして、攻撃の手を緩めない明治に追加点が生まれます!

長いボールをおさめた稲垣が、
PA内、角度のないところから右足を振りぬき、ゴールにねじ込みます。

2-0 稲垣

試合展開を完全に自分たちのものとした明治。
試合を決定づける3点目も生まれました!!

マイボールにした丸山が
自分で持ち上がり、ラストパス。
これを受けた藤森は、
落ち着いてシュートを放ち、決め切りました。
ゴールを喜ぶ二人

3-0 藤森

フル出場した多久島の中心とする守備陣も、最後の笛まで集中力高く守り抜き、無失点で試合を締めくくりました。

試合終了 3-0

写真は以上になります。

昨日も応援ありがとうございました!

関東リーグの逆転勝利から一夜。
チームの雰囲気をさらに良くしていこうと
熱い日差しのなか粘り強く戦い抜き、
快勝することができました!

前日のリーグ戦に出場した選手も
短い時間でコンディションを合わせ、
こうして良い結果を得られたことは今後の自信につながるはずです。

次の関東リーグvs拓殖大学も応援のほど、よろしくお願い致します。
最後までご覧いただきありがとうございました。

【試合情報】
関東大学サッカーリーグ戦第12節
vs拓殖大学
7/29(土) 17:00 kick off
@拓殖大学八王子国際キャンパスサッカー場

マネージャー 門脇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?