見出し画像

関東大学サッカーリーグ戦第15節 vs東洋大学

こんにちは!
本日は昨日行われました、
関東大学サッカーリーグ戦第15節 vs東洋大学
の試合の様子をお届けいたします!

中断期間を経て、
さらなる成長をした明治。

中断前最後のリーグ戦では、
見事な逆転3-1での勝利を収めました。
勢いを落とすことなく、
全員で今節も勝利をめざし、
明治らしい試合を行います!

まずはミーティング前の様子です。

ストレッチを行うGKたち
中村、内田
U-20全日本大学選抜の活動で
さらにパワーアップして帰ってきました。
林、島野
栗田監督
全日本大学選抜として、
DENSO CUP SOCCER
第22回大学日韓定期戦
で歴史的勝利を収めました。
上林
同じく日韓定期戦では
歴史的勝利に貢献し、
松本健一賞(MVP)を受賞しました。
本日のお言葉


アップ前ミーティングを終え、
いよいよアップ開始です!

リーグ戦再開を明治らしく戦うために
士気を高め、アップから戦力で行います!

バックアップ常盤
バックアップ田中禅
リーグ戦初出場、初スタメン!!
伊達
アップ前にストレッチを行います。
岡、田中克


怪我から復帰し、
リーグ戦にも戻ってきました。
真鍋
小澤
元気な声でアップを盛り上げます。
藤森
いい笑顔です
永田
田中克
鬼木コーチ
久保
多久島
坂上
島野
上林
本日はピッチのすぐ側での応援なので、
ユニフォームと混ざらないように
アップ着を着ての応援となります。
真鍋


アップを終え、
最終確認のミーティングを行います。
絶対に勝ち点3を掴み取るという
強い気持ちを全員が持って挑みます。

栗田監督
円陣を組んで気合を入れます!
キャプテン井上
上林、岡と同様に
全日本大学選抜に参加し、
優秀選手賞を受賞しました。
本日10番を背負います!
中村
伊達
永田
☆本日のスタメン☆
上林、木内、永田、岡、太田、井上
中村、伊達、熊取谷、田中克、内田


前半 kick off!

木内

前半2分、
相手にペナルティーエリア付近からの
FKを与えてしまいますが、
シュートはゴールの上にそれ、
ゴールキックになります。

上林
永田
中村
熊取谷
田中克
太田
ロングスローが武器です
内田
熊取谷

前半8分、
1本目のCKを獲得します。

DF陣もゴール前に出てきます。
井上、伊達、岡
コミュニケーションをとる
木内
精度の高いキックが強みの田中克

ここは相手に弾かれてしまいます。

21分、
伊達のロングスローを前線に送った
井上のボールにすかさず中村が反応。

中村

ゴール前までボールを運び、
太田へパス。
そのままシュート!

22分 太田 1-1

関東大学サッカーリーグ1部で、
シュート数・アシスト数ともに1位の中村!
アシスト数では2位と4アシストの差をつけています。
ガッツポーズ!!


先制点の直後、
追加点を狙う太田がヘディングで
ゴールを狙いますが、
ここは僅かにゴールを逸れてしまいます。

悔しい表情を浮かべます。
太田

ここで飲水を挟みます。

井上


飲水直後、
相手に得点を与えてしまいます。

31分 失点 1-1

木内
内田
中村
指示を出します
井上

前半終了 1-1

田中克、中村
太田
このままではいけない。絶対に追加点を。
チームに喝を入れます。井上
坂上
真鍋
阿部
永田
栗田監督
もう一度円陣を組んで
後半に絶対追加点を取り、
勝ち点3を掴み取ります!


後半 kick off!

伊達
岡がボールを運びます。
上林
中村
内田
田中克
54分
相手にペナルティーエリア付近からの
FKを与えてしまいます。
が、ボールは枠外へ。
上林
積極的にコミュニケーションを
取ります
木内
後半の飲水に入ります。
熊取谷
永田
69分
中村のアシストを受け、
田中克がゴール!!

69分 田中克 2-1

応援組の声にも力が入ります。
熊取谷とアシストをした
リーグ戦初出場の伊達に駆け寄ります。

75分 熊取谷 3-1

76分 熊取谷→島野

ここで熊取谷に変わり、
島野が入ります。
フィジカルが強みの島野
内田

81分 島野 4-1

中村の本日3つめのアシストに島野が合わせて
ゴール!
嬉しそうな笑顔を浮かべる島野
内田に変わり、阿部が入ります。

81分 内田→阿部

井上
木内
永田、中村
伊達
岡に変わり、小澤が入ります。

85分 岡→小澤

阿部
島野
永田に変わり、多久島
田中克に変わり、藤森
が入ります。
多久島
藤森

90+2分 永田→多久島
    田中克→藤森

多久島
藤森
本日最後のCKを蹴ります。
藤森
太田
島野
リーグ戦初ゴールは
CKからのセットプレーでした。
多久島の得点に期待です!
小澤


試合終了 4-1

リーグ戦再開を勝利で終えたことに
喜びの表情の上林
90分間戦い抜きました!
木内
先制点でチームに勢いをつけた太田
応援して下さった皆様のもとへ
挨拶に行きます。


勝利後に応援組が歌うカモン明治。
全員で喜びを共有できるこの瞬間が
明治としての一体感を感じられます。

伊達は
リーグ戦初出場初スタメンで
1アシストを飾りました。
前に出ろ!と伊達を押す藤森と
恥ずかしがるシャイな伊達
全員の顔に笑顔が浮かびます。


試合後には2年生の集合写真を撮りました!

2年生
2年生につられて3年生も!
試合後も元気いっぱいです!
その3年生につられて4年生も
写真を撮りました。
明治の顔として
部員全員を引っ張ってくれる
頼もしい4年生です!


写真は以上になります。

中断期間を経て、
さらにパワーアップした明治を
見せることができた
試合となりました。

中断期間中には
夏合宿で変化を出し強くなった選手、
様々な代表活動で明治を離れて成長した選手、
部員がそれぞれの成長を見せました。
その成長を目に見える結果として
残すことが出来たのも
チームとして最後まで勝利こだわり抜いた
からだと思います。

これからも
全員が強い気持ちをもって、
今節の勝利の勢いをそのまま、
残りのリーグ戦7試合も
圧倒的な明治を体現し、
必ずリーグ戦優勝を掴み取ります!
今後とも
明治大学体育会サッカー部の応援を
よろしくお願いいたします。
今節も応援ありがとうございました。


【次節情報】
10/7(土)
関東大学サッカーリーグ戦第16節 vs東京国際大学
(14:00/@明治大学八幡山グラウンド)

最後までお読みいただきありがとうございました。

マネージャー藤原


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?